※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
妊娠・出産

男の子の名前に「桜」を入れたいけど迷っている方がいます。候補を挙げて意見を求めています。①蒼桜 ②桜夜 ③里桜 ④桜弥 ⑤桜弥。他におすすめがあれば教えてください。

名付けで悩んでいます😭
まだ産院から性別を教えてもらえずどちらなのかはわからないのですが男の子の名前があまり思い浮かばず困っています。
2〜3月生まれで「桜」は絶対入れたく、候補考えてみたんですが皆さんはどれがいいですか?

色んな意見が欲しいので賛否両論お待ちしてます!
また、他にもこんなのあるよ!というのがあれば参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです😊
画数は気にしません!

①蒼桜(あお)
②桜夜(さくや)
③里桜(りお)
④桜弥(おうや)
⑤桜弥(さくや)

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

直感的に蒼桜くんがすごくかっこいいなと思いました😳💓💓
爽やかでいいと思います!
あーでも桜弥くんも捨てがたい!😂😂

あこ

桜丞(おうすけ)、伊桜(いお)とかどうでしょう?☺️
挙げられているものだと、読みはどちらでも桜弥くんがかっこいいと思いました!
里桜くんは、名前だけ見ると女の子に間違えられちゃうかもと思いました😭

ままり

個人的には、さくらという言葉を途中でぶった切って さく と読ませるのはあまり良くないかなあと思いました!
すこし読みにくいですし。。。

なので、①か④がカッコよくて良いと思います✨

③は9割近い人が女の子を想像すると思うので、ご両親が気にしなければそれも良いとは思うのですが、男の子っぽい『り』の漢字に変えられるとなお良さそうです♩
利桜 理桜 吏桜 とか...?

Cocoa

あおくん、りおくん素敵だと思いました♪
今まで出会った子で「桜介おうすけ」くんがいました♪参考までに☆

ママリ

どのお名前も素敵ですね✨✨

桜のつく男の子
桜吏おうり くん
桜太おうた くん
に会ったことがあります☺️

じゅんぴちゃん

全部素敵で迷っちゃいますね❣
私は『桜牙(おうが)』と付けたいと思ってました😆
旦那に却下されましたけど…💧笑⃝

あい

里桜くんは女の子に間違えられやすいかな?と思いました😭
④の桜弥くんがカッコいいかなと思います!
うちは2人目男の子だったら桜介(おうすけ)にする予定でした😊

マーマ

②はちょっとホストっぽいかと😅
③は可愛いけどほぼ女の子に間違われるのでめんどくさそうです。
それ以外は素敵な名前だと思います😊

Eva

④が良いと思います。
②は源氏名、③は女の子をイメージしました。
他のお名前:
桜太朗(おうたろう)、桜典(おうすけ)