※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お出かけ

息子の3歳誕生日に大井川鐵道のトーマス号に乗車したいのとトーマスフェ…

息子の3歳誕生日に大井川鐵道のトーマス号に乗車したいのとトーマスフェアを見学したいのですが、行かれたことある方日帰りツアーとかで予約しましたか?
それとも乗車だけを予約しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年も今年も行きました♡
去年は、見るだけでいいやと行ってみたら空席があって買えてすぐ乗りました😊
今年は調べて行きましたがすでに満席で乗れなくて、トーマスフェアだけ1000円払って入園して写真撮りました!!
私は県内ですが、都内や名古屋や大阪ナンバーの車もたくさん停まってますよ〜

• しー

しー

GOTOトラベルでツアーも安くなるのでどうしようかと悩んでます😥
    トーマスフェアに行きたい場合トーマス号を予約してないと入れないと書いてありましたがトーマスフェアだけ行けるんですかね?🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った当日からトーマスフェアだけでも入場料払えば入れるようになってました!
    宿泊するならGoto使うと安くなっていいですね😊
    あのへんは田舎すぎて泊まるとこではないけど。笑
    浜名湖温泉一泊とか熱海一泊とかするならぜひ♡

• 10月13日
  • しー

しー

そうなんですね♩︎
    前日は富士サファリパークに行きたいと思ってるんですけどそうなるとどこに泊まったら良さそうとかはありますか?🙂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーマスの島田市とサファリの裾野市の真ん中は、静岡市なので…
    でも、古びた旅館か静岡駅前ホテルくらいしかないので、あまりおすすめしないですね〜。
    日本平テラスってところは景色すごくきれいですけど滞在1時間以内なので。
    やはり観光地というか旅館とか選択肢が多いのは、浜名湖温泉か熱海かなと。
    サファリなら御殿場アウトレットも近いので寄れるといいですね♪

• 10月13日
  • しー

しー

ありがとうございます😊

• 10月13日
  • しー

しー

何度もすみません😥
    トーマスフェアだけ入園した時は最近ですか?!
    ネットで調べるとトーマス号に乗らないとフェアには行けないと記載があるんですけどそれが今は変更されてるってことですかね?!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月上旬です!
    私もネット見て入れないと思って入口で聞いたら『今日から入園できますよー』って云われました(^^)

• 10月14日
  • しー

しー

ありがとうございました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

家から割と近いので乗車だけする、自家用車でトーマスを追いかけるのどちらかです😊
今は家山駅までしか行っていない、トーマスフェアは新金谷駅で乗車券がある人のみ、パーシーとヒロと貨車は千頭駅で見る事ができます。乗車券があれば無料ですが無い場合は200円かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですがトーマス号は乗ってしまうと走っているところはほぼ見えない(カーブだと座席によってはトーマスが見える)ので、家の子は乗車するより車で横を走る方が喜びました🤣家山駅では数分停車(乗客は基本降りない。中には降りて千頭駅に行く人もいるのかもしれないけれど…)してバック走行で帰ります。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200円ではなく150円でした💦

• 10月13日
  • しー

しー

そうですよね😂なのでトーマス号には乗らなくていいかなって思っててトーマスフェアに行きたいと思ってます!
    よく仕組みがわからないのですがトーマス、ジェームス、フリンなどキャラクターにはトーマスフェアで入園すれば写真など撮れるんですか?
    あとトーマスフェアはどのくらいの時間遊べますか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は千頭駅でやっていた物が新金谷駅に移っていてコロナ対策もありトーマスフェアは乗車券が無いと入れないです😂
    トーマスフェアは家の子は1時間ちょっと遊んでいました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェアだけでも入るなら大人は3050円子どもは席を取るなら1530円するので乗らないと勿体ない気がします😂

• 10月14日
  • しー

しー

そうなんですね😅
    ありがとうございました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前までは入れませんでしたが、今は入れるようになったみたいです🙇
    1人500円(小学生以下は無料)でその日の混み具合で入場制限がかかる可能性もあるそうです。

• 10月14日
  • しー

しー

ありがとうございます!

• 10月14日