※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、完ミです。夜中にミルクをあげ忘れたが、赤ちゃんはお腹空いていない様子。偶然の出来事で、パニックになったが、問題なし。

2ヶ月の男の子、完ミです。
いつもなら20時半頃にミルクをあげて寝かしつけ、0時半頃私が寝る前にミルクをあげて、次のミルクが4時半から5時半くらいになっていたんですが、寝落ちしてしまい気がついたらこの時間になっていました💦
一瞬パニックになりました💦誰かミルクあげてくれた!?と思いました。でも哺乳瓶減っていなくて、やっぱりあげていないようです…
8時間も…偶然ですかね…💦
しかもお腹空いたと泣くわけでもなく、普通におしゃべりしてました😅

コメント

2ヶ月ならそれくらいあくこともあると思います☺️
息子は2ヶ月の頃、12時間とか寝てましたよ。笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

12時間!?それは凄いですね😳
    ということは明日も同じように寝るかもしれないですね🤩
    眠いのを我慢して起きていたので寝れるの嬉しいです😆

• 10月13日
ゆうママ

2人とも夜はあんまり起きなかったです。ミルクの時間すぎてても普通に寝てて起きたタイミングであげてます!次男はこの前11時間くらいあいてました(その日はお家にいたんですが日中にあまり寝れてなくて夜ミルク飲むのも忘れて寝てました💦)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

眠気が勝っちゃってるんですね!確かに息子も昨日お昼寝あまりできてなかったと思います💦
    この場合日中は何時間おきにミルクあげてましたか?
    今は0時半のミルク入れて6回なんですが、回数減るのはマズイですよね…💦4時間おきだったのを3時間おきにしたらいいんですかね?
    すみません、もう訳がわからなくなってて😅

• 10月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

何時間おきとか決めてなくて息子が泣いたタイミング(ほとんどミルクで泣きます)で3時間くらい経ってればあげてます!
    私は何時間おきにミルクやんないとって思ってるとストレスになるので3時間あいてればミルクいつでもあげよって思ってます!常にミルクのこと考えてたらゆっくりやすむこともできないし💦
    ミルクの回数減っても体重増えてて子供が元気なら大丈夫って思うようにしてます✨

• 10月13日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

確かにそうですよね💦お腹すいたら泣きますもんね(笑)
    確かにストレスです(笑)いつも時計見て次何時でその次何時でと計算してました😣💦
    今日はだいたい3時間経ってて泣いたらミルクにします😊
    ありがとうございました😆

• 10月13日