※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食のスプーンに抵抗がある赤ちゃん。自然に慣れるのか、練習が必要か。スプーン練習のタイミングや方法について相談です。

離乳食について質問させてください。

現在、手に持ったものを口に運んだりはするのですが、自分の手、哺乳瓶、皮膚(他人の手や腕)、布(ガーゼ素材のみ)は嫌がらず、舐めたり吸ったりしています。
歯固めやプラスチックのものは口に運びますが、すごく嫌そうな顔をして口に運ぶのをやめてしまっています😅

このまま嫌がり続けていたら、離乳食のスプーンもいやがるんじゃないかと気になってます。自然と嫌がらなくなるのでしょうか😞?

また、離乳食を始める前にスプーンを口にいれる練習も考えています。いつから練習を始めたら良いでしょうか?練習をするならどんなことをやったらいいのか、練習方法も教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

K

4.5カ月くらいから麦茶をスプーンであげて馴らせてました!

• り

麦茶から始めるんですね!
    今度やってみたいと思います。教えていただきありがとうございます!!

• 10月13日