※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん★
妊娠・出産

36週の臨月に入り、運動不足で出産の体力に不安を感じています。皆さんは運動してましたか?未知の体力消耗に不安があります。入院前に運動は遅いでしょうか?

おはようございます♪今日から36週!!臨月にいよいよ突入しました~💗まだ予定日まで4週間ほどあります!早く赤ちゃんに会いたい~(T_T)!!!
ところで、私は運動嫌いであまりウォーキングしたりしてません💦💦買い物とかでお店の中沢山歩いたり、ウインドウショッピングして歩いてるくらいです😭
でも毎日ではありません🙄💭

出産は物凄く体力がいると聞いて、なんだか不安になってきました😅皆さんは何か運動とかしてましたか!?
また、全然してなかったと言う方はいますか?
実際そんなに体力を使うのでしょうか!?
初めての出産なのでどんな体力の消耗の仕方か未知です💦💦
今からでは遅いでしょうか😔💭???
質問ばかりですみません😣

明後日から入院なので、運動するとしたら病院でになってしまいますが🙀💦💦

コメント

りっちゃん0319

出産ってホント未知ですよね💧
私も想像するしかないですが・・・
週1でマタニティビクスに行くようにしています(ˊᵕˋ)
その先生が、出産だけじゃなくて産後の回復を早めるためにも運動は大事って言っていました( ˙˘˙ )
入院されるとのことですので、ウォーキングなどは難しいと思うので、可能であればスクワットとかのトレーニングを少しやってみるのもいいと思います☺⭐

• あんぱん★

あんぱん★

すごいですね!マタニティビクスとか行ってみたい😭💓楽しそうですね♪
    そして産後の回復の役目もあったのですね😳✨✨なるほど!!
    スクワットやってみようと思います😇💓
    お互い出産頑張りましょうね😆💕

• 7月19日
r☆mama

運動してませんでした(笑)
暑いを理由に家の中でスクワットするのみ……
出産29時間かかりましたが、そんなに体力を使った記憶はありません^^;
でも、会陰の縫合がすごく痛くていきむよりも体に力が入ってしまい次の日全身筋肉痛でした(笑)

• あんぱん★

あんぱん★

そうなんですよね!私もみんなに暑いのを理由にしてないって言ってます🙄💕笑

29時間の出産お疲れ様でした😭💓
    会陰の縫い合わせすごく痛いみたいですよね🙀💦恐怖でいっぱいです🙀!笑
    そして全身筋肉痛ってすごいですね😳💦
    出産で筋肉痛になるなんてホント不思議です!!

• 7月19日
あさひmama⑅◡̈*

私は本当に何もしてませんでした。笑
もうお腹の中で3000グラムを超えていたので
スクワットをして早く産めるようにしてたくらいで、
あとは私も買い物くらいでしか歩いてませんでした。
目的なしてウォーキングとかできなくて💦笑

確かに出産は体力がいりましたが、
大丈夫ですよ!!!
頑張ってくださいね💕

• あんぱん★

あんぱん★

そうなんですね!!✨やった方がいい事分かってるのに、仲間が居てくれると嬉しいです😭💓笑
    やはり、皆さんスクワットわ、やるのですね✨私もスクワットからはじめてみようと思います♪
    今は歩いて近くのパン屋さんに行ってきました😭💓完全に食べ物目的で歩きました!食いしん坊です😅笑
    歩いたのにパン食べてプラマイゼロな気分です🙀💦

残り4週間頑張ってみます😭✨

• 7月19日