※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

女性が育児と家事を頑張っていることに感心し、他のママさんも大変だと思っている。

女性って凄いですよね✨
長くなります。
生後3ヶ月の娘を育てています👶

出産して1ヶ月は里帰りしましたが、その後は休みの日に実家に遊びに行く程度です。
しばらくは夫も、ご飯も作らなくていいよ〜、家事もゆっくりでいいよ〜って言っていましたが
生後2ヶ月半頃から育児の合間に掃除したり夜ご飯の準備したり始めました。
今月の頭に気が向いたので夫のお弁当を作ったら、久々に嬉しかったのか、今日お弁当は?と聞いてくるようになりました(笑)
そこから、朝起きてお弁当の準備して家事洗濯して、夜ご飯つくって、育児ももちろんして
日中も子供を抱っこひもして、リュック背負って、食料品買い物して。夜間は授乳もあります。

なんか女性って凄いですよね!環境への適応能力が!(自分含めて笑)
世の中には、子ども数人いるママさんもいれば、働いているママさんもいて、本当に女性って凄いな。って思います。子供を産んで母への感謝も倍増しています😂😂

世の中のママさん、毎日毎日お疲れ様です。

コメント

とまと

わかります…!
私もリュック背負って食料品買いに行ってます😂
前には6.5キロの娘、背中には2キロほどの食料品…登山家か!と思うレベル😤

子供がいるから掃除も前よりはこまめにするし、自分すごい!って毎日褒めてます(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
買い物やばいですよね、火事場の馬鹿力頻繁に発揮してます😂
子供いる友達には今まで何も分かってなくてごめん!😭と心底思いました…
朝お弁当作りなんてほんと凄いです!!毎日お疲れ様です🥺✨

ぎゃみー

共感です!
やればできるもんですね✨🥺育児の合間合間に家事をやって、、、、それでも子どもとの時間を大切にしながらやるべきことを頭の中で考えてって感じで日々過ごしてます🤔✨

お弁当🍱を作ってるのはすごいです!旦那さん幸せですね☺️お疲れ様です😊💓