※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬で陰性だが、ルナルナアプリで排卵予定日から3日続けて陰性。生理が来ても無排卵の可能性は?産後無排卵経験者、排卵再開はいつ頃?年齢41歳、2人目不安。

2人目希望しています。排卵検査薬で排卵してるか確認してますが、ルナルナアプリで排卵予定日位から3日続けて真っ白、陰性です。生理が来ても無排卵ってことありますか?産後無排卵になった方、いつ排卵するようになりましたか?
年齢41歳、もう2人目は望めないのか不安です。

状況としては
 ・産後6か月で生理が来て今月2回目の生理が来ました。
・生理1回目の時から貧血。めまいと嘔吐あり辛かったので
   生後8か月で卒乳

コメント

もさ

私は生理もわりと普通にきてましたが、無排卵の月があったみたいです💦

  • りんご

    りんご

    無排卵の月があると不安ですよね
    どれくらいで排卵されたのですか?

    • 10月13日
  • もさ

    もさ

    どれくらいとかじゃなく、排卵する月としない月とあったみたいです!

    • 10月13日
  • りんご

    りんご

    なるほど、そういうこともあるんですね!じゃあ、もう少し様子見てみます!

    • 10月13日
  • もさ

    もさ

    でも早めに妊娠したいのであれば病院で診てもらった方がいいとは思います✨
    私も出来れば年内に妊娠したいので診てもらって、タイミングとってます😊

    • 10月13日
  • りんご

    りんご

    そうですね!育休のうちに病院とか行って準備しておいた方が良いですよね、、

    • 10月13日