※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

嫉妬?です。育休も終わり4月末頃から仕事復帰しました𖤣𖥧𖥣。私の仕事は基…

すいません愚痴?嫉妬?です。
育休も終わり4月末頃から仕事復帰しました𖤣𖥧𖥣。
私の仕事は基本正社員であれば土日祝日はほぼ仕事で
たまに土曜だけ、日曜だけとかで休みがあります。
娘は月曜から土曜まで保育園、日曜日は義母に預けてます。
旦那は3交代で土日休みもあったり、趣味で休みをとっています。

義母の家はほぼ隣(敷地内に2つ家があり徒歩30秒くらい)にあり、娘が1歳になる前から夜ご飯を一緒に食べようとか言ってくれてました、ほんと助かってました!今もちょこちょこおかずをおすそ分けしてくれたりしてます!

この日曜日旦那は休みでわたしは休憩中突然LINEで林檎と娘の写真が送られてきました。義母たちとりんご狩りに行ってました。前々から決まっていたのではなく突然そうなったとは言っていました。なぜかそれに対してすごく腹を立ててしまい、、、わたしだって娘と行きたかった!行くことが計画されていれば希望で休みを取った!ほんとは私がいるのが邪魔なのか?!などといつもは考えないようなことばかり考えてしまいました、、、、

旦那が日曜日休みであれば旦那は娘のごはんは3食もちろん用意はせず、朝は私が娘と共に起き、仕事前に旦那を起こして昼は義母の家でごはんをたべて自分はゲーム、義母達が面倒を見てます。正直そこにもイライラしてしまって、、、わたしは休みであろうがなかろうが、ご飯の支度や、娘のことを休めないのになんで旦那は、、、、と思うんです。
旦那は家事も手伝ってくれる方だとは思います。洗濯したり干したり畳んだり、掃除機したりと。
もっと娘のことして欲しいって思うのはきっと押し付けすぎだと思ってしまい口に出すと喧嘩しそうなので本人には言えてません。、

他のところに書けたらよかったんですが、、、
すいません。

コメント

マハロ

押し付けでもなんでもないですよ!
親なんだから当たり前だと思います^_^
きっと、まだ息子の部分が抜けてないんですね😅要は親になりきってないって事ですよ😅

娘のママ

夫の仕事が土日仕事なので、夫なしで、うちの親など含めて県外やら遊園地やらよく行きますが確かに毎回俺も行きたかったー😂と言われますね(笑)

そうはいってもその日決まる予定だし、中々土日休みとれないし、そりゃいけるもんなら家族みんなでいきたいけどそんなこと言ってたら年に2回くらいしか遠出できない😂!!
と思っていつも行っちゃってます…😨!

すぐ近くに義母がいるとやはりそれくらい甘えるんですね…
気持ちはわからなくもないですが、もうちょっと義母頼らずに子育ても家事もしてほしいところですね!