※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
子育て・グッズ

夜は窓を開けて寝るか、エアコンをつけるか悩んでいます。涼しさが心地よいけど、子供が風邪をひいたこともあるので不安です。みなさんはどちらを選んでいますか?

沖縄在住のみなさん!
最近、夜も涼しい日が多いですね✨
今日も涼しいなーと思いながら窓を開けて過ごしているのですが…
夜寝るときは窓ですか?
それともエアコン付けますか?

今、息子は窓を開けた部屋でスヤスヤ寝ているのですが
明け方など冷えすぎる可能性あるのかなーと思いまして…🤔
偶然かもしれませんが、何週間か前に窓開けて寝た次の日に発熱しました!
でもこの涼しさなら絶対窓が気持ちいい…と思うのは親だけですかね?笑

みなさんはどちらでしょうか??

コメント

まるまる

おきなわです!
賃貸で1階なので防犯面も含めてまだエアコンつけてます〜!
夜に窓開けたことないので涼しいのも気づきませんでした笑

  • りっちぇる

    りっちぇる


    防犯上だとそうなりますよねー!
    是非開けてみてください!笑
    ちょっと秋感あります笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

確かに最近秋めいてきて、夜はクーラーの風より自然の風でも充分眠れそうですよね🍁
1度窓を開けて自然の風で朝まで眠ったのですが、私と子どもは何ともなかったのですが旦那が風邪🤧引きました...。人によっては自然風でも眠ってる間に身体が冷えたりしちゃうのかなと思います。窓開けて寝るなら換気程度に数センチのみとかが全開よりはいいのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっちなみに私も沖縄住みです🌺

    • 10月12日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですよねー!
    クーラーだと変に暑くて…
    やはり風邪引かれましたか💦
    換気程度にしてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月13日
初ママリ

2階ですが、窓開けて寝たことないです😱
まだまだエアコンです😂
キンキンです…笑

  • りっちぇる

    りっちぇる


    ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました😂
    キンキンはすごいです笑笑
    場所によるんですかね?🤔
    宜野湾なんですが、中々心地良いです☺️

    • 10月13日
まま

今は27度で設定してます^ ^
真夏は25度〜26度。

  • りっちぇる

    りっちぇる


    いつも除湿26度に設定してるのですが、最近は外よりムワッとしてることも多くて…
    真夏も26度なんですが、そっちは丁度いいんですよねー🤔
    謎です。笑

    • 10月13日
めい(・∞・)

沖縄です✨
最近、夜涼しいですよね😆
でも我が家は夜は絶対にエアコンです!
私が夜は窓開けて寝れなくて…外の音が気になるので😂
26℃の快適設定にしてます!

  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよねー!
    謎に嬉しくなります笑
    外の音は確かに気になります…宜野湾なのでたまに飛行機、ペリコプター?の音とかびっくりします😳
    昨日は結局数センチ開けて寝ました!
    26度って冷房のですか?
    それとも除湿ですか?🤔

    • 10月13日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    謎に嬉しいの分かります(笑)
    宜野湾は凄そうですね😣

    冷房の26℃設定ですよ😊
    湿度は60%以下になるようにしていてそれ以上でムシムシしてたら除湿にしてます!

    • 10月13日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    すごいです!
    窓開けてたら起きてないか確認に行きます😂

    えー!!湿度も操れるんですか!?すごい良いエアコンなんですね😳✨
    うち何故か湿度高くなっちゃって…
    今度買うときは良いやつにします!!笑

    • 10月13日
マーマリー

うちは3階ですが寝るまでは窓開けてます!
寝る時はクーラーしてます。
昔から母親に夜風は風邪ひくからと言われてました🤣✋
なので、うちは昔から夜窓開けて寝た事はないです✋笑
夜風は気持ちいいけど寝入ると身体は冷えると思います💦

  • りっちぇる

    りっちぇる


    なるほど!
    寝るまで窓ですか✨
    私が子供の頃結構窓を開けて寝ていて😂笑
    でも確かに風邪引く人多いですもんねー!!
    確かに気持ちいいのですが…
    寝るまで窓、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
mjy_ma🩷


窓開けて寝てまーす🙋‍♀️笑
窓開けて扇風機を回してますよ!笑

  • りっちぇる

    りっちぇる


    窓開けて扇風機悩みましたー!!
    でも面倒くささに負けて(まだ出してないです笑)結局、窓だけにしちゃいました😂笑
    でも涼しかったですー☺️
    沖縄にもようやく秋が…ってジーンとしてました笑

    • 10月13日
  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    りっちぇるさん、

    今日はとくに涼しいですよね😆❤︎
    窓全開で、扇風機しましたが
    寒くなって消しちゃいました(笑)

    私も秋〜って思いましたが、
    まだ衣替えは考えますよね(笑)

    • 10月14日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ほんとですよねー☺️

    衣替えは…まだ出来ないです笑笑
    全然半袖サンダルで歩いてます🤣笑

    • 10月14日