※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

10カ月の息子が指しゃぶりをして寝ているが、外すと拒否する。歯並びが心配でやめさせた方がいいか不安。指しゃぶりはそのうちやめるのか。

10カ月の息子が指しゃぶりをしながら寝るのですが…寝ている間もずっとくわえています。
寝たなと思って、そっと外そうとするのですがすごい力で拒否します。こちらも力を入れて外すのですが一瞬でまた指しゃぶりをはじめます…。
指しゃぶりをしすぎると歯並びが悪くなるとか聞いたので心配です( ; ; )
そのうち無くなるのでしょうか?
やめさせた方が良いのでしょうか??

コメント

きなこ

まだまだ心配する月齢じゃないですよ😊
精神安定剤なのでさせてあげてください。

  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます!
    そうなんですね…
    上の子が指しゃぶりをしなかったので心配で。
    少しずつ治るのを様子見ます( ; ; )

    • 10月12日
  • きなこ

    きなこ


    うちの子は寝る時だけしてますよ。
    無理に辞めさせると、他のものに執着したり、爪噛みや自慰自傷になることもあります😌

    大人になってもしてる人いないですし、大丈夫ですよ😊

    • 10月12日
  • うさぎ

    うさぎ


    たしかに、昼間はやることが減りました!寝る時だけは必ずやりますが…
    見守ります(^^)

    • 10月12日
はじめてのママリん

私の周りの指しゃぶりしてる子は、なかなか辞めれてませんし、歯並び悪くなって矯正してる子もいます😳
辞めされられるなら早いこと辞めさせた方がいいとは思います。
おしゃぶりに移行してみてはどうですか?

  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございました!
    そうなのですね(>_<)
    少し怖いです…矯正高いですもんね(TT)

    • 10月13日