※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

保育士免許・幼稚園教諭の免許を使わず、子供に関わる仕事を探しています。給料は保育士より少し高い方がいいです。旦那が元保育士で子供と関わる仕事を希望しています。

保育士免許・幼稚園教諭の免許を使わなくても
つける保育関連のお仕事ってありますか…😭?

旦那は元保育士で転職をかんがえているのですが、やはり子供と関わる仕事からは離れたくないみたいで…。

いろいろあり保育士幼稚園教諭の免許は使わず、
子供にたずさわれる仕事(できれば給料が保育士より少し高いところ)を探しています。

なにか思いつくお仕事があれば案をお願いします。

コメント

ママリ

結婚前 専門中退して そのまま放課後デイで働いてました😊
お給料は、福祉系なのでそんなに良い方ではなかったですが、介護系の資格を持っていたのでプラス資格手当などもついていました。
小学生から高校生までの子供達と関わり 楽しく過ごしてました😊

今でも やりたいけど自分の子を第一に考えると時間帯が合わず退職しました。

• maru

maru

コメントありがとうございます。
    ちなみにお休みなどはどうでしたか😭?
    旦那も放課後デイ気になっているみたいなのですが詳しくのっていなくて、、

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私のところは 月〜土曜だったので毎週日曜と隔週で希望休でした😊
    祝日はお仕事でしたが、平日は、子供たちの長期休み以外は午後から出勤でしたので、そこに惹かれました💕

周りの他の施設は土日祝休みでしたー!
    ちなみに、男の職員さんは あまりいないので重宝されてましたし、管理職につくような方が多かったです😊

• 10月12日

学童の先生が思いつきました!
お給料の面はわからないですが💦

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    学童の先生って男の人も多いイメージあります!探してみますね😊ありがとうございます!!

• 10月12日
じゅり

保育士も塾講師もやってましたが普通の保育士より給料が高いところで絞ると教育寄りな現場になるかと思いました。
塾は学歴不問も増えてますし、障がい児専門の塾などもあります。働いたことがありますが、通う子が少ないのでなかなか稼げませんでしたが💦メインは普通の学習塾で働いていました。給料も休日も良いですが夜型生活になります。
保育は英語が教えれれば需要がかなりありますし給料も見込めます。七○式とか小さい子向けの塾もありますし。
保育だけ、となると給料高いところは難しいですね💦

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    なるほど…塾も今は小さい子向けのものがありますよね。
    教育系の幼稚園と提携している塾もあって需要があるときいていたので気になっていました!
    やっぱり保育だけとなると金銭面厳しいですよね😭
    本当は保育士続けて欲しいのですがなかなか…

• 10月12日
  • じゅり

じゅり

保育士は女社会ですが塾だと逆で男社会なので気持ち的に働きやすいかと思います☺️ちょっと前まではブラック業界でしたが、会社にもよりますがだいぶ改善されています。
    子どもと関われるかわかりませんが、教育業界は保育士の経験が活かせるところです。夜中心ではなく日中の仕事が良ければ大学や予備校の事務に携わるなどできます。保育系の専門学校の先生の求人もみたことありますが、給料は良かったです。(若い方しかおらず、仕事はかなり大変そうです💦)

• 10月12日
息子love

保育補助とかの仕事なら場所によっては資格なくても働けたりしますよ!あとは保育園の、給食室とか
補佐的な業務ならアリじゃないですか?!
ファミサポとか支援センターとか

• maru

maru

コメントありがとうございます😊
    ファミリーサポート・支援センターいいですね!ベテランの主婦の方のイメージが強くて省いていました😅 少し調べてみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月12日
みりりん

初めまして✧︎保育士さんなら障害児の方も大丈夫ですよね?
私は介護福祉士なので、障害児の方も興味がありますがまた違うと言われて(><)教員免許でもいいみたいですし、幅も多そうですけどね!!

• maru

maru

コメントありがとうございます😊
    旦那も障害児の方気になっているみたいです。
    給料もいままでよりは少し高そうなので!あとは休日がある程度あればいいのですが…!

• 10月12日
  • みりりん

みりりん

いいですよね!やりがいのある仕事だと思います!

• 10月12日
  • みりりん

みりりん

ちなみに友達は、資格何にもなくて学童の仕事してました!夏休みとかも仕事があるからママでしたが、子供も子ども自身の学校の学童に通いママも職場の学童に出勤しってやってました!

• 10月12日

子どもが遊びにくるピュアキッズやアンパンマンミュージアムなどの遊び場や、放課後の障害児支援の施設、トイザらスや西松屋などのおもちゃ関係、などはどうでしょう。
私がどちらの資格もあり、ちょっと詳しいです🤣