※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産で生まれた子供の成長についての悩み。同じ境遇の親とつながれるコミュニティを探しています。県外の活動が多く、情報が少ないため、参考になる情報を求めています。

小さく赤ちゃんが産まれた方に、
ぜひお聞きしてみたいです。
(早産、未熟児)

子供の成長、発達など不安や悩みを感じた時に
相談できるコミュニティ(サークル)などを探して
入っていますか?

私は、1,600gで昨年10月に男の子を出産しました。
現在1歳。体重も平均に追い付き元気に育ってくれ
ていますが、たまに同じ境遇の方と話してみたいと
感じます。

ネットで探してみても、県外の活動でしたり、
あまり無いようにも感じます(検索の仕方が悪いかも)

ぜひ、こうやって探してこんな風に繋がれてていいよ
っていうのがあれば、参考にさせて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。


コメント

エルモ☆

回答になっていませんが‥

私も双子は1人800g台で出産しました💦
話聞きたいなぁと思うけど田舎住まいなのでサークルとかあまり聞かないし上の子達の子育てでいっぱいいっぱいで🤣

気になった事は検索したり、ママリで同じような感じの方の質問覗いてみたりしています😄

成長曲線平均に追いつくとかなりホッとしますよね☺️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。双子ちゃんなんですね。
    お一人は800gと、大変でしたね。

    成長曲線に乗ってくると、かなり安心出来ますよね。ママリアプリ初心者ですが、こうしたものを利用して、質問したり、共感し合ったりするだけでもかなり救われますね。

    ありがとうございました。

    • 10月13日
メル🌷

1000gちょっとで産んでます😊
ラインのオープンチャットのグループに入ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。ラインのオープンチャットを利用しているのですね。そういうのを使いこなしていて凄いです。

    話を聞いてもらったりするのは、大事ですね。同じ境遇の方がいたりすると、共感できたりして安心しますよね。

    • 10月13日