※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

ニチイキッズ系列の保育園について情報が欲しいです。新しくできる園について説明会がなく、保護者参加イベントが気になります。情報を教えてください。

ニチイキッズ系列の認可保育園に預けているかたいらっしゃいますか?

近くに新しくできるのがニチイキッズなのですが、まだ建設中で説明会などがないため雰囲気掴めず困っています。系列は全国にたくさんあるようなので参考にさせてください。

気になったのは、系列園のネット上でみた情報で保護者参加イベントが多いなぁという点です。宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

認可のニチイキッズに預けてます!
今年はコロナの影響で、全部中止ですが、
昨年は8月の土曜日に夏祭り、10月の土曜日に親子レクがありました!

• moo

moo

コメントありがとうございます😭
    なるほど!やはり土曜日にあるんですね。
    あと、リトミックや英語など保育はどうですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月リトミックがあります!1.2歳児のみですが。(娘の園は0〜2歳のみの小規模保育なので)
    英語学習はしていないようです。

• 10月12日
  • moo

moo

そうなんですね!
    リトミック楽しそうでいいですね✨
    ニチイキッズも色々な園があるようですね😊

ちなみに、保護者会って面談のことですか?質問ばかりで、すみません💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園では保護者会はないです!代わりに、運営委員会が年に2回あって、各クラス1人代表で参加します。ちなみに今年わたしが1歳児クラスの運営委員会になりました。去年は他の方がやってくれてました!

• 10月13日
mizuki.k♪

ニチイキッズ、こちらでは英語もやっていますが、月に1.2回で15分程度です。
外人の先生が派遣されてやっていました。

• moo

moo

コメントありがとうございます😊
    15分!思ったより少ないですが、遊び程度になら十分ですね!

• 10月12日