※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

生理前や生理1日目に情緒不安定で涙が出やすく、感情のコントロールが難しいです。限界まで我慢しているため、生理時に爆発してしまうのかもしれません。辛いです。

生理前、生理1日目になると情緒不安定でいつもなら乗り越えられるようなことも、乗り越えられないし、すぐ涙が出てしまいます😞旦那も、私が泣くとなぜ泣いているのか分からず聞いても私が答えないのでため息をついたりします。。そのため息が余計に辛い。。
感情がコントロール出来なくて何もかも嫌になります😞生理前、生理1日目を乗り越えればいつも通りなのですが、生理のたんびにこうなるのでなんだか疲れてきてしまいました😞
私は限界までいつも我慢してしまうので、生理の時にそれが爆発してしまうのかなと思います😞

コメント

でこ👀

生理前後って気持ちが不安定になりますよね😭わかります😭
私も今生理2日目でブルーな日々をおくってます💦
これが1ヶ月に1度、あと何年も続くと思うと憂鬱ですよね…
子供もう産むことなくなったら生理終わらす制度がほしいです😅

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    とても憂鬱です😥あと何ヶ月、何年これが続くのだろう。。本当に嫌になります😔

• 10月12日
MM

わかります😭私は生理前になるとほんとにどうでもいいことにイライラしてしまいます。それで旦那に八つ当たりすることが多かったので一度話し合って、生理前にイライラするのは申し訳ないけどどうしようもできないことを伝えました。そして、そうなった時の解決法を二人で決めました🙆‍♀️私はとにかく甘いものが好きなので、私がどうしようもなくイライラしたら甘い物を与える!子供がいてゆっくり食べる時間が普段ないので甘い物を与えて、数分でも子供と離れて食べる時間を与える!そうすると少し落ち着く時間もできるので八つ当たりするまでに至らなくなりました😊

のんたんさんの旦那様、うちの旦那と一緒で毎回の対応に困っているのかもしれないので、二人で話し合って生理で泣いてしまったときはこうして😢🙏ってお願いしておくといいのかな~と思いました😊

• のん

のん

2人できちんと話し合うことが大切ですね😞
    自分の気持ちを伝えることは勇気がいるし、苦手なのですが気持ちが落ち着いたら頑張って伝えてみようと思います。

• 10月12日

めちゃくちゃわかります😭
私も同じでした。。
旦那にはため息つかれて、余計メンタルボロボロにされて。自分でも感情のコントロールが全くできないのでもうどうしようもありませんでした😭😭思い出しても泣けます。

特に産後の生理前が悲惨でした。育児疲れもあったと思います。
気休めでしょうけど、命の母ホワイトを飲んでました😌
一度婦人科を受診してみてもいいかと思います!

• のん

のん

ため息つかれると余計に辛くなりますよね😢
    毎月なので本当に辛いし、夫婦関係が悪くならないかも不安です😔
    婦人科、受診してみようと思います😔

• 10月12日

退会ユーザー

私は旦那に、生理前はこうなってしまうことと、イライラするだろうけど、旦那のためにも、生理前は私のことはほっといてほしい。
    って言ってます(笑)旦那もだんだん理解してくれました😌というか私の扱い方が分かってきたんだと思います(笑)
    きっとのんたんさんご夫婦での乗り切り方が見つかると思いますよ🥰
    無理せず休める時は休んで下さい😌

• 10月12日