※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

この時期の新生児の服装どんな感じですか??

この時期の新生児の服装どんな感じですか??

コメント

オムハンバーグ

肌着(気温に合わせて単肌着やコンビ服、ユニクロの下着)と服(カバーオール?ロンパース?)です😃

• s

s

やはり2枚着せますよね😥
    うちは暑がりなのか2枚着せると背中に汗をかいて体温が高くなるので服装すごく悩みます😓

• 10月12日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あとは掛け物や敷きもので調整してますかね😃
    暑そうなら下に敷くのをガーゼ地のにするとか、掛け物も薄手のにしたり😃

• 10月12日
  • s

s

下に敷く物を変えることしたことなかったのでしてみようと思います!ありがとうございます😊😊

• 10月12日
ままりん

生後2週目ですが、娘は暑がりみたいで、暑いとぐずるので肌着+ガーゼのおくるみで過ごしています

実際の部屋の温度湿度の影響も大きいのでなんとも言えませんが、お腹がぽかぽかなら寒すぎることはないそうです

冷え込む夜のみ、ロンパースを着せた日もありましたが、かけもので調節した方がオムツ替えがラクでした笑

• s

s

うちも暑がりなので昼間は肌着におくるみとかにしてました!寒いのか暑いのか分からないから困っちゃいます😭

• 10月14日