※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家族・旦那

愚痴なんですけど聞いてくれる方、同じような方がいたら嬉しいです。家…

愚痴なんですけど聞いてくれる方、同じような方がいたら嬉しいです。

家のこともまぁやってくれるっちゃやってくれるけど基本文句ばっかなんですよね。

掃除機って皆さん毎日してますか?😭
私、ズボラなんで2日に一回くらいなんですよね。
あまりに子供が汚してたらかけますけどちょっとくらいなら毎日じゃなくてもいいか。って思っちゃうタイプなんですけど、座ってるとゴミくず集め出して

👱‍♂️掃除機かけたん?💢
ちゃんと掃除機かけよ!
ゴミ食べとるで。(息子が)
てか、掃除しーよ
掃除嫌いなん?💢(嫌味たっぷりで)

みたいに言ってくるんですが、

いやいや、掃除しとるから?!って感じですし
掃除機してもこんな小さい子いたらなにかとゴミでませんか?
ゴミというか小さい米粒の塊とかよくわからないクズのようなものが..

その都度皆さんしっかり掃除とかするものですか?

さすがに食べたらまずいものは下においてないし
ちょっとくらい何か食べたって死なんやろ!レベルに思ってるのでいちいちうっさいねん。って思ってしまいます。

小姑か?レベルでうっさくて本当腹立つ。。
私がズボラで👱‍♂️が結構掃除とかするタイプなんで感じ方が違うのかな。と思いますがそんなに言うなら自分でしたら?ってほんまに思う。

口開けば、
👱‍♂️どうせ昼まで寝とんねんから時間あるやろ。

とか言われるんですが、

こんなはちゃめちゃな年頃の子供がいてそんなんできるわけないやろ。って話やしほんま一個一個が腹立つ。

根本的に根っから合わない場合どうやったらうまくかわせたり うまくやりすごせるのでしょうか?..

コメント

ひめ

いやいや、腹が立つし笑
無理だし笑
自分でやりなさい笑ですね!

旦那さんが一二ヶ月子供と四六時中一緒に居ないと分かんないですよね😭

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとですよ。四六時中いないからそんなん言えるんやろなー、って感じです。。
    片付けも 片付けしーや!とか言われるけど片付けた先からガッシャーンっておもちゃだしたりするのに 綺麗な状態保てる時があるわけないやろ!って思います💢

• 10月13日

私はそのくらいのゴミは気にならない。あんたが気になるんならあんたが気の済むように掃除しろ!その方がストレスないでしょ😘
って言っちゃいます😤
小姑みたいなことされたら私フルシカトかますかも。。(笑)

私なんて掃除機かけるの土日くらいです(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

ですよね?あんたがやりゃえーやん。って感じです😇👎
    わたしもいい加減うざい時はシカトです。
    けど、無視に対してなんで無視なん?💢って逆にキレられるんですけど👎
    私も正味土日くらいのレベルでしかかけないです、1人なら😂
    けどいちいち掃除機しとん?って毎日のように言われるので最低で2日に一回くらいなんですよね、、
    土日しか掃除機しないとしてゴミとかめちゃ落ちてますか?😂

• 10月13日

退会ユーザー

文句言う前にやってくれよ。。って思っちゃいますね😩
    口だけ出して勝手ですね😤!
    平日は仕事してるのでそれを言い訳に掃除機は土日だけです!(笑)
    髪の毛とか、訳わからないゴミくずは落ちてます😅気付いたらその都度拾ってる感じです!

• 10月13日
ダッフィー

毎日掃除機はかけてますが、子供がいたら朝掃除機かけても、昼くらいにはまたゴミとかホコリ、食べこぼしとか出ますよ😂夜には汚くなってますもん😅
気になるなら自分でやれやって感じですよね

• はっちゃん

はっちゃん

そうですよね?それが当たり前ですよね?
    気づいたら何かしらのゴミがどこから?ってレベルでポロポロ落ちてますもんね。
    けどその都度掃除機してたらキリないし本当キリない!💢👎😇
    まじで自分の納得いくようにやれや!って感じです
    掃除に関して旦那さんは何か言いますか?

• 10月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちの旦那は家事何も出来ないので、何も言わないです🙆‍♀️笑

• 10月13日
たろうちゃん

うちも私がズボラです!
旦那が綺麗好きの几帳面でしかも視力良いです🤣
私はコードレス🧹で雑にかけるのですが、
耐えきれないようでよくコード付き掃除機出してきてしっかりかけてくれますよ🤣

旦那さんも自分で納得できるまでかけた方が建設的だと思います🤣

• はっちゃん

はっちゃん

視力いい。笑います😂
    おっさんのくせにゴミは見えるんや?って感じなんですけど👎💢😇
    いっそ目悪くなって盲目になってくれんかなー?と思ってます笑
    私も雑にざざっとしかかけないです
    しかもコードレスだといざかけよ!と思った時に充電が切れるという事態が何度も起きて..やる気失せます、😂
    充電も何時間もかかるし👎💢
    旦那さんは何も言わずにかけてくれるんですか?
    ほんときにいらないなら自分でやれば?って感じです👎😇

• 10月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

何も言わずにかけてくれる時と、ブツブツ言いながらの時と、説教される時の三パターンです🤣

• 10月13日