※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

悪阻中の育児について、重い悪阻で苦しんでいる方の育児方法について相談したいです。

悪阻中の育児どうしてますか?
私は娘の妊娠の時は1ヶ月半くらい吐きっぱなしでご飯も食べれず寝たりに状態でした。ケトン体4+で点滴にも行ってて。今回妊娠して悪阻が徐々に始まってきて来週には恐らく吐きつ悪阻が始まると思います。重い悪阻の方、育児どうしてますか?

コメント

つわり中です。

ご飯作れない時は、旦那に任せるか、お惣菜やお弁当買ってきてます💦

毎日は栄養のバランスのこともあるので、少し元気な時はなんとか作っています。

• ゆめママ

ゆめママ

できれば作りたいですよね😭私は汚いんですがお風呂も毎日入れないほどで…1日何回吐くの?って感じで焦ってます😭

• 10月12日

退会ユーザー

吐きづわりですか??
    私は食べづわりです😭
    食べてないと気持ち悪いのに、食べたら食べたでまた気持ち悪くなり…
    もうわけわかんないです😂

• 10月12日
  • ゆめママ

ゆめママ

私は吐きづわりです😭
    吐きづわりも辛いし食べづわりも辛いですよね😭来週にはつわりが始まる頃なのでヒヤヒヤしてます😰

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

悪阻終わりましたが1歳児のいる中の悪阻かなり辛かったです😭
私は義実家やママ友、とにかく大人が私1人にならないように人と会いまくってました😭
ご飯なんかもちろん作れないので何もしませんでした🙏

み

同じく1人目の時ケトン4+で入院して、退院しても点滴通いで産むまで吐き続けてました🤢

ただ、2人目はお腹の赤ちゃんの性別が違ったからなのか、全く別タイプの悪阻でした💦
もちろん吐くんですがそれも産むまでではなく20wで終わり、
吐くけど空腹でも気持ち悪い、いわゆる食べ悪阻に吐き悪阻…

そして1人目の時は何食べても何飲んでも速攻でリバースだったけど、2人目はよく聞くマックのポテト、揚げ物などのジャンクフードがとにかくピンポイントで体が欲し、それらを食べれば吐くけど少し元気になれました😂

こんな感じで少し1人目と悪阻違うってパターンもあります🙃

なんとか食べながら、吐きながら子供のご飯だけは優先で作って、あとは最強に眠かったのでちょっと寝かせてくれ…って遊んでる隣でうとうとしたりしてました😅

まぁなんとかなります😅