※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
その他の疑問

熊本市のかもめ幼稚園、帯山幼稚園に通わせてる方いらっしゃいませんか⁉…

熊本市のかもめ幼稚園、帯山幼稚園に通わせてる方いらっしゃいませんか⁉️いくつかお話聞きたいです🙏🙏

コメント

すみません!最初のコメントだけ消すつもりが全部消えました😭もう1度いいですか?💦

• きら

きら

はい❗️よろしくお願いします🙏

①プールはどこでやってるんですか?
    ②英語の授業?はされてますか?
    ③雰囲気はどんなですか?
    ④願書はみなさん何時くらいから並ぶのですか?
    ⑤保護者の出番が多くて大変だと口コミで見たんですが、そうなんですか?

たくさんあってすいません🙏

• 10月13日

退会ユーザー

①園に備え付けのプールはありませんが、夏は大きいプールを園庭に出してやっています!ビニールプールよりももっと大きいので1クラス(25人程度)一気に入れるぐらいです😊

②英語の授業はありませんが年長さんになると学期に1回?茶道教室に行ってるみたいです

③雰囲気はとってもいいですよー!先生方もみんな元気で優しいですし、違うクラスの先生も子供の名前を呼んでくれて挨拶してくれます☺️
    外遊びが活発で、園庭がとっても広いのでのびのび遊べています!遊具もたくさんありますよ🎶

④うちの子が2号認定なので願書についてはすみません、詳しくはわかりませんが
    知り合いによると夜中に並んでるところを前見たそうです💦

⑤行事が平日にあることが多いです!保育参観、生活発表会、親子遠足は平日なので私はその都度仕事を休んでます🙏ですがそんなに頻繁に休んではないので大変と思ったことはないです😊
    運動会は土曜日です!
    あとはクラスで一人一役係を必ずもたなくちゃいけないので、その係によっては平日集まったりしてるみたいです💦

こんな感じですかね?分かりにくかったらすみません😂

• 10月13日
  • きら

きら

すいません❗️下に書いてしまいました🙏💦

• 10月13日

退会ユーザー

でも例年1学年4クラスずつなのですが、今年の年少さんはなぜか3クラスしかなかったですよ!
    定員割れ?したのかもしれないです💦
    マンモス園で人気ですが、その分行事も多くて子供たちはとっても楽しそうです🎶おすすめですよ😍ぜひいらっしゃってください😆🧡

• 10月14日
  • きら

きら

募集したけど少なかった、てことですか?😲今回からクラスを減らした、てことですかね😲

かもめは友人からも雰囲気いいんだって🎵と聞いてまして気になってました❤️
    ただ人気ありすぎるところ、受からなかったらどうしよう😱と踏ん切りつかないです笑

• 10月14日
きら

詳しくありがとうございます😍⤴️⤴️

人気があるからやはり夜中には並んでますよね😰プレみたいなものに参加したら優先枠がある、というものがないみたいですし、落ちたとき、そこから他の幼稚園願書まにあうんだろうか、と不安です😱