※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
お仕事

現在の仕事は条件が良いが、調剤事務の仕事がやりたいと思っている。転職のタイミングやブランクが気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事についてです!
経験者じゃなくても意見を聞かせてほしいです🙇‍♀️

自分がやりたい仕事に転職するか、このまま今の仕事を続けるかで迷っています。

今は、物流倉庫で扶養内で働いています。
主にピッキングなどをしています。
週4で土日祝休み、子供の体調不良で急なお休みでも快く対応、満3歳までは1人につき1万円保育手当あり、今は時給も安いですが
昇給やボーナス(寸志程度)ありです。
待遇や人間関係も特に問題はなく、仕事も嫌いではありません。が、自分がやりたい仕事でもありません。

やりたいと思う仕事は、医療事務または調剤事務です。(どちらかといえば、今は調剤事務をしたいです)
5年ほど前に職業訓練で医療事務、調剤事務、介護事務の講座を受講し、上の子の妊娠が発覚するまでは医療事務をしていました。

迷っている点としては、
・今の仕事のほうが休みなどの融通がきく(子供の体調不良などでも休みやすい)
・残業もほとんどない(時間内に仕事が終わらなくても、お迎えがあるので帰っていいよと言ってくれます)
・調剤事務などは月初めはレセプトなどで忙しく、残業もありそう
・事務系の仕事は急なお休みに対応してもらえるかわからない

など、考えてみたら、今の仕事のほうがいいとは思いますが、やっぱり調剤事務やりたいなと思ってしまいます。
また、今で医療事務のブランクも4年ほどありますし、転職するなら若いうちがいいのかなとも思います😣

みなさんのご意見をきかせてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

★ 3 kids mama ★

やってみたい仕事はすぐにやった方がいいと思います。人生って多分、思ってるよりもずっと短いです。

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    そうですよね😊やりたいと思っていることがあるなら、やってみた方がいいですよね🥰

• 10月12日
ママリ

わたしならやりたい仕事のほうに挑戦します!

• まっこり。

まっこり。

そうですよね、やりたいことがあるなら、挑戦してみたほうがいいですよね🥰

• 10月12日

私は自分を高く買ってくれる方で働きます🤔笑
それが結局やりがいに繋がるので!

• まっこり。

まっこり。

そうですよね😊主人に相談してみてもう少し考えてみます!

• 10月13日