※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
産婦人科・小児科

子どもが高熱で悩んでいます。熱が上がりきったら治ってきているでしょうか?また熱が上がる可能性はありますか?

子どもの体調のことでたびたび質問してます。すみません💦

昨夜から39℃オーバーの発熱があり、今日は一日中、38~39℃を行ったりきたりでした。(感染性胃腸炎で下痢嘔吐も朝だけありました)
ずっと熱がこもってる感じです。
先ほど泣いて起きて、汗びっちょりかいて、体を触ったら熱くなかったので、やっと熱が上がりきったのかなと思います。
熱が上がりきったら、もう治ってきてるということでしょうか…?
また上がることもあるんでしょうか…?
こんなに高熱が出るのも、熱がずっと下がらなかったのも初めてで…💦

コメント

mummy mummy

病院には行きましたか❓その月齢で熱がそれだけあるなら病院に行って診てもらい先生の指示に従うと良いと思いますが💦
早く良くなりますように。

• 太郎

太郎

今朝行きました😅

• 10月12日
さくら🍯

娘も同じく1歳7ヶ月の時に感染症胃腸炎になりましたが、3日くらいは熱上がったり下がったりでした😲
ほぼ飲めず食べられずで1日目と3日目に点滴して、だんだんおさまってって感じだったような…

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます
    そういうこともあるんですね😣点滴して大変でしたね💦
    まだまだ様子見ないとだめですね😫

• 10月13日