※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

札幌市南区の保育園は激戦区なのでしょうか?子供の熱などにも対応したいため扶養内で働きたいけど難しいですか?

札幌市南区の保育園は激戦区なのでしょうか??
扶養内で介護のグループホームに妊娠中面接をし採用予定として在職証明書を書いてもらいました
フルで働く人と優先順位が下がってしまうのですが、子供の熱とかにも対応したいため扶養内で働きたいのですが難しいのですかね…

コメント

ここあ

南区の場所によりますが0歳からならまあなんとか…って感じですよー!
数人は落ちるって感じかと
一歳枠はどこも厳しいですが💦

• あやか

あやか

川沿なのでもいわ中央保育園と川沿保育園狙っています…川沿は今年度の受け入れはしてないらしく、もいわさんは生後5ヶ月からなので4月入園に間に合うようにするためにちょっと心配になってしまいました

• 10月13日
  • ここあ

ここあ

わたしも川沿ですがルンビニーはどうでしょう?
    川沿保育園は結構人気なイメージです💦

あやかさんが入れること願ってます!

• 10月13日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます🙇‍♀️川沿さんは生後2ヶ月から預けれますしね…家からは遠いのですが第3希望まで埋まりました!!

• 10月14日