※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘は夜早く寝て朝まで寝てしまい、寝すぎているか心配。18時に眠たくなり、寝かしつけるか悩んでいる。以前は20~21時に寝かしつけていたが、19時に寝かしつけたら朝まで起きなくなった。

2ヶ月と12日の娘です😊
同じくらいのお子さんの睡眠のリズムを教えてください★

6時~7時までに起床
就寝まで、1時間~2時間ごとに10~30分の睡眠
たまに1時間~2時間ほど寝る
授乳(母乳7分+ミルク80ml)は約3時間ごとくらい。
19時~19時半頃に就寝
寝る前に必ず授乳し起きるまで授乳無し。
以後起床まで起きない

うちの子はこんなリズムなんですが、寝すぎですよね😅
でも18時頃からもう眠たいみたいでギャン泣きが始まります💦18時から寝かしつけしようかなとも思うのですが、そのまま6時まで寝てしまうのが怖くて、10~20分ほどで起こして19時まで寝かすの粘っています💦少し前までは20~21時に寝かしつけて2~3時頃に起きてきて授乳してたのですが、19時に寝かしつけた所、なぜか朝まで起きなくなりました😂

コメント

K

ほとんど同じ感じで、就寝18時で夜中1時に自分が寝るのでその時にオムツ替えして起こして母乳あげてました!うちもほっといたら朝まで寝てましたよ🤣

  • ちぃ

    ちぃ

    途中起こしてあげるんですね✨体重増えてるからいいかなとそのままにしてます😂笑
    現在もよく寝る子ですか😃?
    このまま寝てくれる子でいて欲しいなーと願ってるんですが(笑)

    • 10月13日
  • K

    K

    体重が増えているなら無理に起こさなくていいと思いますよ!新生児から現在までめっちゃ寝ますよ🤣夜泣きもした事ないです(笑)

    • 10月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    めちゃくちゃ羨ましいです✨
    うちもこのまま夜泣きなくよく寝てくれるままでいてくれるといいな😊

    • 10月13日