※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

娘の咳が続くため、吸入器をレンタルしたいです。喘鳴はないけど、レンタル可能な病院を知りたいです。

愛知県東海市に住んでいます。3才の娘が咳が長引いてます。喘鳴はないのですが、病院では続くなら吸入器を購入検討と言われまして、レンタルしてくれる病院を探してます。喘鳴なくてもレンタルを検討してくれるかわかりませんが、レンタルできる病院知っている方教えて下さい。

コメント

アイカ

東海市のどの辺りにお住まいなのかわからないのでもしかしたら遠いかもしれないのですが、
名古屋市南区の「かくむクリニック」という病院が貸し出ししているようです。
うちの娘も喘息のような感じで定期的に通っています。今は落ち着いてきていますし、吸入器まで使ったことがなく詳しくはわからないのですが、待合室やホームページには書いてあるので貸し出しはしていると思います。
病院自体は新しいですが、先生自身が呼吸器内科の専門みたいですし、娘さんも喘息の経験があるようなので安心して見てもらえます。先生も看護師さんも受付の方も皆優しいですよ。

場所的には南区の星崎という所の辺りなので東海市の名和駅辺りからだと近いです。
東海市の近い病院にレンタルしてもらえるところがあれば一番いいですけど、良かったら参考にしてください♪

うちの娘も今咳が続いています。
こまさんの娘さんも早く良くなりますように!

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます😊先生優しいようなので話せそうです😊こわい先生だと私も娘も無理です😅東海市の荒尾なので、どちらかというと名古屋よりになります🙂今、南区の病院に通っているので、星崎あたりなら行けます🙂
    混み具合どうですか⁉️

• 10月12日
  • アイカ

アイカ

はい、優しい先生ですね♪うちの子、拒否したり騒いだりしますけど怒らないし子供の扱いも上手そうです。
    荒尾なんですね!南区の病院にも行ってるみたいで星崎もわかりそうで良かったです(*^^*)
    混み具合はうちは保育園後、17時くらいに行くことが多いですけどその時は予約すると3人~5人待ちって感じですかね?ネット予約できるのでそんなに待たないです!
    たまに休んで平日の午前行ったりしても似たような感じだったはずです。
    予約なしで行くことも多々ですが15分や20分くらいかなと。
    小さめのキッズスペースに普段はおもちゃあるけど今はなく、絵本も撤去ですが、トムとジェリーは良く流れているのと最近は塗り絵がありましたよ♪そして帰りに病院のキャラクターのペンギンシール貰えます(*^^*)

今の時期、直接診察でも車で待機とかオンライン診察とか色々対応もしてるらしいですよ。

後は併設の調剤薬局の薬剤師さんも優しくて面白いですよ♪

• 10月12日
  • 4ママ

4ママ

詳しくありがとうございます😊
    だいたい平日午前を病院にしているので、混み具合知れて安心しました😊
    受診検討してみます🏥

• 10月12日