※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

ほぼ愚痴になるかもです旦那の転職についてなのですが、これって転職す…

ほぼ愚痴になるかもです
旦那の転職についてなのですが、これって転職する気一切ないですよね?

転職してと言いづけて3年
ブラック企業に勤めてます
お恥ずかしいはなし、手取り20万から理不尽な理由で給料3万減給され17万です
休みは平日週1が基本で朝8時30分に家を出て20時に帰ってきます

3年も転職してと言って行動してくれないので私の職探しついでに旦那が働けるかな?って思う仕事をハローワークで2件見つけてきました

そこの給料は20万からで家族手当もつきます
土日休みで朝8時勤務開始17時終了だそうです
今よりも家族との時間もつくれます

それなのにあからさまに嫌な顔されて首を傾げてきました
もうここまでいったら転職する気ないですよね?
転職するする言って行動を一切起こしません

ほんと離婚したい(そう言う問題じゃないですがそのレベルです)
給料減らされたのだってこれで3回目です

もうどうしたらいいのか分かりません
いい仕事見つけて提案しても無視されるし

コメント

なな

うちの旦那は仕事を辞めて
求職中なのですが、良さそうな仕事を提案しても乗り気にならず、『給料安いから』とか色々と言われておまけに機嫌が悪くなります、、
なのでわたしからは何も言えず、、って感じです…。

だからもうそっと見守っておこうかなと思い、何も言わないようにしてます、、

はじめてのママリ🔰

何日も前の質問にすみません。
うちもブラックです。手取りは同じくらい、しかも休みがありません。
今年は健康診断が無くなりました。

仕事をやめてくれといっても辞めないです。

くまぴさん、お忙しいとは思いますが労働基準監督署に直接行ってみてはどうでしょう?
仕事を変える気がないのなら、今行っている会社に変わってもらいませんか?
私は一度行きました。
違法なところ(くまぴさんのところは残業代とか?)を伝えて
匿名で会社に警告を入れてくれます。
私はまだ相談しかしていませんが、明日にでも動いてもらおうと思います。
告発するのは奥様でも大丈夫です。
私は明日言ってみて、変わるか様子を見るつもりです。