※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お仕事

フルタイムの仕事を考えているけど、子供の送迎が心配。ファミサポの送迎について教えてほしいです。

ファミサポ利用されてるかた、いらっしゃいますか?

そろそろ仕事を始めたいなと考えているのですが…
ハローワークから紹介されてる仕事のうち1番前向きに考えたい仕事がフルタイム(正社員?)になります。

先月から子供が習い事を始めて送迎しなければならないのですが、もしその仕事に就けるとしたら間に合いません。
なので習い事の曜日そのものを変えるか、ファミサポに送迎だけでも頼むか…と考えています。

・1時間700円…などと決まっているが、送迎だけ頼む場合はどういうカウントになるのか
・他人の車に乗せるということで最初は不安はなかったか
(勿論、頼まざるを得ないのでそんな事言ってられませんが…💧)

その他、利用してみて思うことなど、何でもいいので教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

ゆき

千葉県でファミサポ提供者してます🙋‍♀️
送迎だけで1時間以内で済むのであれば1時間分の700円になります。以降は30分刻みでカウントされます。プラスで交通費も支払います。1キロ何円ってかんじで計算されます。
私は子育て世代ですし毎日が車生活なので運転にもまぁ自信ありますが、提供者のほとんどが年配者です。(過去の研修で私以外はご老人でした💦)なのでそこを不安に思う方は居るかなとは思います😅

• まっこ

まっこ

なるほど…そういうカウントなんですね。
    学校から習い事の場所まで送迎してもらい、終わったら自宅に…となると2時間ほどになるのかなとは思いますね。
    交通費もかかるんですね、分かりました❗そこまで遠い距離ではないので何とか…

児童館などの学童に年配のかたが送迎してきていたり、習い事でもそういった状況は見たことありました。
    子供に聞くと「あれおばあちゃんじゃないんだって。ボランティア?の送り迎えしてくれる人だってよ」と言われて、あーファミサポかな?と思ってはいました。
    特に習い事の送迎にきていた方は、何度も車を駐車する際に何度も切り返していて、危なっかしい印象はありました💦
    子育て終わった年配の方が多いんですもんね。

そこは確かに不安ではありますが、多少仕方ないことかなとも思うので頭に入れた上で検討しようかと思います。

ありがとうございました。

• 10月12日