※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お仕事

保育園入園に伴う就労について相談です。現在専業主婦で、就労証明を取得してパートを探すことができるか悩んでいます。保育園入所後のパート探しや、精神的な負担についても悩んでいます。

来年から保育園に入園する方に質問です✋

私は現在専業主婦。
保育園に入ると同時にパートに行けばいいや。ぐらいに簡単に思ってましたが、住んでいる地域は激戦区💦

そこで質問なんですが、就労証明があったら保育園入りやすいと聞きます!
今からパート先を探して就労証明書いてもらう事は可能なんでしょうか?
今現在預け先がないため、働くにしても4月からでないと無理です😅
しかも、保育園入れるかもパート先に約束しにくいですがどうでしょうか?

昨日も相談させてもらって、介護士なんでパート先はすぐに見つかるだろうから保育園決まってからでいいか😂💡と思ったんですが、こちも精神的に子育てしんどくなって来るときもあるし、ポイント稼ぎの為にもパート先探して口説くべきなのか悩んできました😅

コメント

あり※

介護職でしたら行けそうですね👍私も介護士です。けっこう前からでも採用予定で勤務証明書とか書いて貰えるかもしれませんね😊

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます🙏マジですか!?
    ちょっと興奮してきたー💦
    えー、どうしよう😞💨
    忙しくなるかもーーー💦

• 10月12日
ラテ

私は上の子を保育園に入れる時に、9月に面接して4月から働くということで就労証明書書いてもらい、4月保育園入園、4月仕事開始でした😊

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます🙏
    なーるほど💡
    ちょっとこれは当初の予定より大幅に変わってくるかもしれない🤣
    けど、ポイント稼ぎ✊
    旦那帰ってからちょっと話してみます!

• 10月12日