※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

飲食店の予約対応に対する愚痴です😭お暇な方読んで下さい笑今週末、久々…

飲食店の予約対応に対する愚痴です😭
お暇な方読んで下さい笑

今週末、久々に子供を実家に預けて夫と食事をします。
独身時代に何度か行ったことのあるおしゃれなカフェで、夜はお酒も出て雰囲気もいいお店に先週食べログで予約をしました。

テーブル席、ソファー席、個室とあって、せっかくだしとチャージ料もかかるけど個室を予約しました。

ところがそれから1週間経った今日、お店から電話があり、個室とソファー席は予約でいっぱいなので、テーブル席でもよいかと言われました。
私が「食べログでちゃんと予約できてなかったということですか?」と聞いたら、「いえ、予約は入っているんですが、希望された個室はいっぱいなんです」と言われました…。

予約する時点では個室で予約できたし、予約の確認メールでも個室を予約したことになっていました。
電話で予約する人もいるだろうから、タイムラグはあるかもしれないけど、1週間も経ってから連絡って…。

店員さんのミスなどではなくシステム上の問題なのかもしれませんが、電話してきた方もちょっと無愛想な感じであまりいい対応ではなかったです(申し訳ありませんとは一応言っていましたが)。

少し悩みましたが、そこまで個室を重視していたわけでもないし、とりあえずテーブル席でお願いしました。

でもなんだかモヤモヤして、別の店にしようかな〜と迷ってます😭
すごくくだらないですが…
でも料理は美味しいな〜

皆さんならどうされますか?😂

コメント

ママイ

電話が来た時点で、この日は特別だったので個室が良かったです、とても楽しみにしてました、と伝えます😣
それでも無理ならわたしならモヤモヤしちゃうのであれば別のお店にします😅
気持ちよく美味しく楽しく過ごしたいので💦

ママリ🔰

私そういう対応されるの超無理なので、迷わずキャンセルしますね!!
別のお店にします😃

うさ

回答ありがとうございます😭
やっぱりモヤモヤした気持ちで行くの嫌ですよね💦
夫に話したら夫も何その店!と怒っていたので、キャンセルの電話しました‼️
また別のお店を探します😊