※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量や完ミについて悩んでいます。赤ちゃんの状態や授乳間隔に不安があります。生後17日の赤ちゃんの行動について、不安を感じているようです。

生後17日の女の子の新米ママです!

ミルクよりの混合なんですが完ミにしようかと
悩んでいます。

完ミは赤ちゃんにあまりよくないですか?
初めての子育てでわからないことばかりです。

今一回に100ml飲むんですが
あげすぎかなぁ。など思ってしまいます。

吐くこともあまりなく
3時間に1回起きてちゃんと飲んでます。

ウンチしたときは2時間半くらいで泣くのですが

一カ月たたない赤ちゃんってこんなものですかね?(´・_・`)


文書力なくてすみません。

コメント

めぐぴ♡年子まま

私も完ミでした(^^)
1ヶ月くらいの時は80〜100ぐらい飲んでました。
ちゃんとゲップして、3時間起きぐらいならいいと思います!

もーちゃん❤︎


産婦人科なども母乳推してくる
ので不安になってました。

ミルクでも全然大きくなりますよね。

やっぱり80〜100ぐらいなんですね!よかったです。

安心しました(>_<)

ありがとうございました♡

deleted user

私も18歳で3/21に出産
しました〜 *\(^o^)/* ♡
完母ですが何か親近感わいて
コメントしてしまいました(>_<)(笑)

deleted user

生後10日の検診で先生に『この子は100mlあげていいよぉ♪』って言われたので100mlあげてました!!

ウンチの後はお腹がスッキリするから早めにお腹すくのかも…
どうしても泣き止まない時は3時間あいてなくてもあげちゃいます(*´∀`*)ノ

chipi.o.chipi

今のミルクは栄養もかなりあると聞きますので大丈夫な気はしますが…。最初の一ヶ月は母乳をちゃんとあげた方がいいと聞きます。その後の免疫力に関係するらしいです。少しでも出るようであればあげると良いと思います。

もーちゃん❤︎


出産した日近いし
年も同じですね💗

仲良くしてください!笑

もーちゃん❤︎


なるほど!

3時間たってないから飲ましたらあかん…って思ってしまっなり
初めての子で神経質になりすぎ
てた所ありました(>_<)

うんちちゃんとでててどうしても
泣くときはあげちゃおうとおもいます(>_<)

ありがとうございました💗

もーちゃん❤︎


最近出が悪くて加えさしても
泣くんですがもう少しがんばってみます(>_<)