※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに苦しそうで、唸りながらもがいています。頭を高くして寝かせると楽になり、ゲップも出していますが、苦しそうになることがあります。同じ経験のある方、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。いつも、夜寝る前にミルクを飲ませてから寝せるのですが、寝るとき、ものすごく苦しそうなんです。
唸りながら、もがいてます。なので最近は、腕枕で寝かせてます😣
ちょっと頭を高くすると楽みたいで、あまり唸らなくなりました。

ちゃんとゲップも出して、しばらくは縦抱きのままでいるのてますが、置くと苦しそうにし始めます(>_<)
よく、赤ちゃんは唸るって言うけど、あまりにも苦しそうでかわいそうです(´・ ・`)

同じような経験されたことある方いますか?
病院で一度見てもらった方がいいんですかね?
わかる方いたら教えてください💦💦💦

コメント

ei君mama

うなりながら足をぐぅーっと
ちぢめます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
同じです✩
多分、赤ちゃん特有だとおもいますよ?

• aya*

aya*

やっぱりそーなんですかね?💦
    上の子はこんなに苦しそうにしてなかったので、不安になってしまって( .. )
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
えるぼ412

少し飲み過ぎなんだと思います。お腹いっぱいでうなる事ありますよo(^-^o)(o^-^)o

• aya*

aya*

今は、あげればあげるだけ飲みますもんね😂
    今日から減らしてみたいと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
おいも

わたしも2ヶ月くらいまで毎晩悩んでました💦😭うなされて赤ちゃんも寝れてないんじゃないかなってシンはですよね😫
息子もアタマを高くすると静かになったので低いと気持ち悪かったりするのかなと思って今でもゲップ出ずに寝たときなど授乳クッションを枕にしています🙈
授乳クッションの空いている側に丸めたバスタオルをおいてから全体にもう一枚バスタオルを置いてハンモック状にすると寝やすいみたいです🙆🏻最近は大きくなったので授乳クッションのみにしてますが1ヶ月くらいだとハンモックがいいかもです!
もし授乳クッションあるなら試してみてください👼🏼✨

• aya*

aya*

不安になりますよね😣わかってもらえて嬉しいです😭❣️
    たまに、私も授乳クッションに寝かせてみたりするんですけど、首がなんだか苦しそうで💦
    ハンモックみたいにしてみればいいんですね!!😮
    さっそくやってみます!!ありがとうございます🙇

それにしても、この寝方可愛いですね☺️❤️

• 7月19日
  • おいも

おいも

里帰り中ずっと唸ってたのでお母さんにも心配されてました💦😂
    aya*さんは2歳のお子さんもいらっしゃるんですね😵少しでも心配事が減って睡眠時間が増えますように🙏🏻✨

寝方大胆ですよね❣(笑)これは1ヶ月過ぎたときの写真なんですけど、今は貫禄ある寝方になってしまいました😑(笑)

• 7月19日
  • aya*

aya*

そーなんです😭上の子はこんなに唸ることなかったので、余計不安になっちゃって…💦
    ありがとうございます😂🙏

本当だ!!社長さんみたい😂❤️❤️笑
    気持ちよさそうに寝てますね☺️

• 7月19日
さっくん

うちの子もよく唸ってたんですが、助産師さんに飲ませすぎて苦しいんだよ〜と言われました。
実際量を減らしたら唸らなくなりましたよ!

• aya*

aya*

そーなんですねぇ😣
    今日から減らしてみたいと思います💦
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
ちゃこんママ

胃がまだしっかりしまってないから、逆流してて気持ち悪いのかもしれないですね。
うちの子もすごーく唸ります。

• aya*

aya*

頭高くしたら落ち着くってことは、逆流してきてるってことですよね😣
    飲ませる量減らしてみようと思います💦
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
ZU

あたしも同じだったので先生に聞いたら、よく飲む子ほど唸る?伸びをする?みたいですよ!

• aya*

aya*

そーなんですね!!😳
    うちの子ものすごく良く飲みます😂😂😂
    ありがとうございます🙇

• 7月20日