※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

【頭がおかしいと思います。】※文章力無し、長文です。⚫18歳歳上の旦那+…

【頭がおかしいと思います。】

※文章力無し、長文です。

⚫18歳歳上の旦那+義両親と同居しています。
(母屋 二階建て 義両親 ドア1枚挟んで
私達家族 離れ キッチン+水周り+2部屋 それぞれで生活しています。)

⚫義両親との同居を断るも旦那は、
いつかは、義実家に帰る予定だと言い
義実家から徒歩30秒圏内の家を買うのを拒否られ仕方なくの同居です。

⚫義実家仲はよくありません。
特に、義父と旦那は3年程口聞いてない。親戚付き合いもなし
義弟とは、20年近く会っておらず私もまだ会ってません。
(会いに行くと言えば全力で拒否られました)

⚫私と義両親が、仲良く出来ないことが気に入らない。(旦那が)

⚫旦那は、義母の料理基本的に食べれない。
母屋にも顔出さない。超塩対応(頼み事をする時には、それなりの対応)
母屋で寝るのも無理。

まだ、言いたい事は沢山ありますが……
今回、同居解消させて下さい。と義両親にお願いしたところ許可降りました。
(なぜ許可制なの?って思われた方、
リフォームローンを義両親が肩代わりしてくれてるからです。)
←これには、旦那はブチ切れてますが……私は感謝してます。

ここで、旦那の言い分をまとめます。(全て違う日の言い分です。)

⚫賃貸で、5~6万払うなら中古でもいいから家が欲しい。
→アパートやマンションは壁薄だから隣を気にして生きていくのは嫌だ。

⚫義実家は、どうするの?(旦那が貰うと聞いていたので、両方の固定資産税は払えないので聞いたら)
→今どうこう出来ないし、お前ら(実母と私)は、生きている人間(義両親)に死ねと言っているのか(逆ギレされました。)

⚫息子達が、高校生になったら義実家に帰ってきて母屋と離れ入れ替わって生活する。
→入れ替わっても固定資産税とか払えないから嫌だ。
俺は、この家は要らないと言ってました。

⚫同居を解消するのに、実母(私の母)にお前がちゃんと話をして
「ここにおりたくない」と説明しろ。
→1回は、ここにおってもいいよ。とは言ったけど
「俺は、1人の男として家を持ちたい」と言ったのでそうしようと話しました。

⚫会社まで通うのに、しんどい(1時間で渋滞2箇所)

⚫私の実家の近くの家に住むぐらいなら、実母と同居する。
→でも、一緒の部屋で寝れない(笑)「俺には休む権利は無いのか」と
実母を喧嘩して呼び出しときながら言う。
→俺は、お前の親の近くに住むの嫌だ。
→息子が家が分からんくなったらいけんけん、嫌だ。
→でも、そこの家が一番お気に入り。でも、住みながら売ってるのは気に入らない。

そこまで、言っといても私が同居解消したいからと
義両親に(多分ほぼ90%の確率で)説明していると思います。

おかしくないですか?(笑)
わたしは、実母にちゃんと旦那の言い分も伝えようと思ってます。
いいですよね?!

コメント

らるらりら

言った 言わない の口論は時間の無駄です。
録音しましょう。ご主人は日によって
言い分が違うようにお見受けします。
大変ですね…