※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が笑わないので心配です。同じ経験の方、笑うようになった経験がありますか?検診で悩んでいます。

生後4ヶ月になる息子がいますが、あまり声を出して笑いません。
ニコニコする時もあるんですが、ケタケタ声を出して笑うことはなく、いつもキャーと叫びながら笑います。
いないいないばぁは無反応なことが多く、
首をくすぐったり、鏡を見るとキャーと叫んで
口角が上がってるようにも見えますが
笑ってるのか疑問です。

同じような感じだった方いますか?
その後声を出して笑うようになりましたか?><

4ヶ月検診のアンケートでも
声を出して笑う に
はいに丸をしていいものか悩みます。

コメント

ちぃちmam

あまり笑わないけどたまに笑うのであればアンケートはマルにします☺️
うちの子も同じ月齢の頃はめったに笑ってくれなくて、10ヶ月こえてから回数が増えてきて、今では笑いのツボ浅すぎるくらいですよ🤣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    キャーと言いながら楽しそうにしてるのはマルにしていいんですかね?😂
    今はお子さんよく笑うんですね💕それを聞いて安心しました✨

• 10月12日

うちも下の子がケタケタ笑わず、くすぐっても「エヘッ」って言って終わりです😂💦
4ヶ月検診の時に○にはしましたが、爆笑しないって書いたら先生に「ママとお兄ちゃんが横で爆笑してれば、そのうち笑うようになるよ!」って言われました!
まだ爆笑はしないけど、ちょっとずつ笑うようになってきました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    笑いかけるようにはしてるのでこれからは爆笑を心がけようと思います😂笑
    ちょっとずつ笑うようになったと聞いて安心しました😊

• 10月12日