※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

胎動が弱い時の受診目安や感じ方について相談です。胎動が弱くて心配。弱い日もあるか不安。

胎動が弱くて、病院に行こうとなる目安、または実際行った方はどんな感じで受診されましたか?

と言いますのも、今朝から胎動があるはあるんですが、とても弱くて心配です。
昨日までボコボコなってたのに、今朝からはほんとに静かで弱い。
動いてたら大丈夫でしょうか?
弱い日もあるものでしょうか?

コメント

ままり

19wでしたらボコボコ動くときと弱いときがよくありました。でも微かに動いてたら私は安心してたので特に心配することもなかったですが心配でしたら病院に連絡するのが一番だと思いますよ!

• うるとらまん

うるとらまん

そうかんですね!
    微かに奥の方で動いてる感じなので胎動感じにくいのかもしれないですね💨
    動いてるッて事は安心してもいいですよね😌

• 10月12日

私も胎動毎日ムラがあって心配で先生に相談したら動かなかったらだめだけど少しでも動いてるなら大丈夫だよ、動いてる位置が奥の方ならお母さんが気付いてないだけでちゃんと元気に動いてるよって言われました😌実際問題なく生まれてきてくれましたよ。

• うるとらまん

うるとらまん

動いてる位置が奥の方な感じしてます!
    昨日までは表面ボコボコなってたのが、ほんとに中の方で反応があるので。。
    だとしたら安心していいんですよね?
    少しホッとしました✨

• 10月12日
ちあまま

私は仕事が忙しかった日等、今日胎動少ない気がするなっていう日もあって診察行ったりしてました!病院に着いたらボコボコ動いたりしてました😅何かあってからでは遅いので心配でしたら受診していいと思います( ˊᵕˋ )

• うるとらまん

うるとらまん

忙しかったり疲れてると胎動感じにくいと言いますもんね💦
    私も少し休む時間作ってみます!
    それでも気になるなら病院に行ってみます!

• 10月12日
なー

18週4日ですが、結構ムラがあります😊

今日すごいなーって日もあれば
ちょっと今弱いか奥にいるのかなとか思いますが、基本動いてた安心しちゃってます。

• うるとらまん

うるとらまん

ムラあるんですね!
    昨日まで凄かったのに今日急に大人しくて、微かに動いてる感じで。。
    中の方で反応あるのできっと奥まってるんですね、ちょっと安心しました✨

• 10月12日
  • なー

なー

心配になりますよね🥺
    わざと胎動感じるために
    仰向けに横になったりします😅

• 10月12日