※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

少し前に調停離婚しました。親権は母である私が娘2人を養育しています。…

いつもお世話になっています!!

少し前に調停離婚しました。
親権は母である私が娘2人を養育しています。
3歳になる娘が最近ぱぱに会いたいーって
何回か言って来ました。

取り決めとして面会交流はお互いの都合を考慮して
その都度決めるとしています。

今までは月に1回程度会っているけど
最近離婚したばかりなので荷物とかを
持ってきてくれる時に会うとかです(笑)

そこで質問なのですが…
私は全然会って遊んでくれていいと思っています。
ですが、
元夫は今彼女とその子供が居て(彼女もバツイチ子持ち)

その彼女が私と連絡を取るな!!
なんなら面会交流するな!!

っと言ってるらしいです。。

そら彼女からしたら元嫁と子供って嫌だろうけど
正直言ってしまえば私も大嫌いです(笑)
別居中にその女と遊び出して婚姻期間中に
友達以上恋人未満の関係だったらしいです。
そして離婚したら速攻付き合って今同棲中(笑)

こっちの方が大嫌いだわ!!って感じです(笑)

★今の彼女の事を考えて連絡しない方が良いのか
★面会交流しない方がいいのか。

わたし的には
実の子は娘らだからあまり気にしなくてもいいのでは?
と思うけど…

コメント

来悠美

気持ちは分かりますが、子供にとって、元旦那さんは父親なわけですから、子供が会いたいって言えば会う権利があるわけで、それを今の彼女さんが止めれる事は出来ないですよね💦

てか、元旦那さんが
娘さん達に会いたいって気持ちがあるかが1番大切なのかなと。

  • h

    h

    ですよね…
    実の父親だから会えばいいし、今は彼女にいい格好したいのかも知れません(笑)

    元夫に会いたくないん?可愛くないん?って聞いたら、
    今は子供が小さくて分かってないから次の人をパパだと思って欲しいから会わない的な事を言ってたけど理解不能で無視してます(笑)

    • 10月12日
  • 来悠美

    来悠美

    3歳でハッキリパパに会いたいって言ってる時点で、分かってますよ💦この人がパパだってって事が💦

    • 10月12日
  • h

    h

    わたしもそう思います。
    のにアイツはわからないらしいです。

    • 10月12日
  • 来悠美

    来悠美

    新しい家族?みたいなのが大切なのかなとは思いますが

    私も旦那がバツイチで子供に会ってましたが、会うなとは絶対言わなかったですよ💦
    子供なんだし。元奥さんとはどうかなとは思いましたが(笑)
    再婚する時に、元奥さんに話したみたいですが💦もう、会えない。ただ、子供にはちゃんと送るからと💦

    そこまでしなくていいのにって思いましたが💦
    県外になっちゃったので、本当に会えないんですよね💦誕生日や、クリスマスには、プレゼント送ってますが
    プレゼントに対して差がありすぎだので、なんか可哀想って言っちゃいました💦
    あっちに2人いて、お兄ちゃんはゲームだから高いけど、妹は、それに比べて安かったんで、えーって💦言っちゃいましたよ💦
    子供の話は今普通に話しますよ✨
    娘に、クルクル(天パ)ぐあいが似てるとか(笑)
    そんな似てんだ?とか聞いて、娘だと天パになるんだろうなとか言ってましたよ爆笑😂😂

    子供には全然会って欲しいですが、なかなか離れてて会えないので、会える距離なら会った方が絶対にいいですけどね💦
    いつになったって、子供は子供だし。忘れるわけないじゃないですか💦
    元旦那さんも、時間経てば気づいてくれたらいいですが💦

    • 10月13日
  • h

    h


    今の彼女も来悠美さんみたいな素敵な考え方をしてくれる人ならまだ
    よかったですが…。

    今日話す事もあるのでついでに少し
    話をしてみようと思います!!

    • 10月13日