※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

宗像市、福津市、古賀市の幼稚園について教えてください!昨年年少々の抽…

宗像市、福津市、古賀市の幼稚園について教えてください!

昨年年少々の抽選に落ちました…今年の年少ではどこかしらに必ず受かりたいと思っているので、滑り止めを何ヶ所か応募しようと思っています。

今考えているのが下記です。
・博多のびっこ幼稚園
・しらぎく幼稚園
・若木台幼稚園
・花鶴丘幼稚園
・天照幼稚園
・暁の星幼稚園

ネットでは調べているのですが、下の子がまだ1ヶ月なのもあり、説明会はコロナ等が怖くいけてません💦資料はこれから貰いに行くよう連絡しています。

延長保育の長さ、お弁当日の少なさ、土曜保育の有無、保護者参加行事や役員などについて、ご存知の方教えていただけませんか?

コメント

どれみ

あけのほしは今、年少からはキャンセル待ちのみらしいです!
だいたいはプレが優先にはなります。

ただ、抽選ではなく先着のとこだと願書提出時に入学金支払いになりますよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

滑り止め…入学金は自己都合になるからかえってこないから気をつけてくださいね!
    うちの娘は同じ学年でプレ優先枠で明日願書出しますが、96000円支払いです。

• 10月12日
  • まる

まる

あけのほしキャンセル待なんですね💦じゃぁ候補から外しておきます!

そうなんですよ…ほとんどが30日に願書提出日なので、痛いですが入学金も払う予定です。

昨年1園、今年1園の2園しか見学にいけてないので、他の園にしか受からなかった場合園の雰囲気など心配ではあります😔

• 10月13日
  • どれみ

どれみ

娘の友達があけのほしのキャンセル待ちしてるんですが、転勤とかないから諦めたほうがいいって電話かかってきたーって言ってました。

先着順の申し込みのとこに絞るとかどうですか?
    周りは、業者とか雇って並んでもらったりしてますよ◡̈♥︎
    家はどの辺ですか?
    古賀とかなら博多東とかもありますよ◡̈♥︎

• 10月13日
  • まる

まる

そうなんですね💦電話くれるなんて親切ですね😲

今年はコロナもあるからか、調べた限り博多のびっこ、しらぎく、若木台、天照は抽選なんです…花鶴丘は来週にならないと詳しい情報を出せないみたいで😢あけのほしもダメとなると。。

福津市在住なので、博多東は残念ながらバスがないみたいです💦

幼稚園入るのも大変ですね😭

• 10月13日
みー

うちは天照に通っています😊体育に力を入れているので、身体を動かすことが好きな子なら合うと思います💕

• まる

まる

天照は体育系なんですね!うちの子も身体を動かすのが大好きなので合うかもしれません✨

役員や保護者参加行事はどんな感じですか?私自身人付き合いがあまり得意ではなくて😔💦

• 10月13日
  • みー

みー

今年はコロナで役員選出はありませんでした。例年は1クラスに1名みたいです。働いているお母さんも多いですし(私も復職予定です)、保護者負担は今のところ感じていません。
    行事は個人面談、運動会、マラソン大会、参観日、発表会、遠足などで月に1回あるかないかです。土曜日だったり平日だったり…ですが。
    願書受付ですが、今年も先着順だったと思います。

• 10月14日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます😭働いてる方が多いのはいいですね!園も対応慣れてそうですし✨
    行事も程よくある感じですね…平日だと働いていると大変そうですが…

私の認識間違いでした💦天照は先着でしたね💦

• 10月14日
  • みー

みー

延長保育は確か7:00から18:00まで、お弁当は毎週水曜日、土曜保育はないです。もし他にも聞きたいことがあればお答えしますね😊

• 10月15日
  • まる

まる

ありがとうございます💕
    気になっていたことは全部教えていただけました😊
    お忙しいなか詳しく教えてくださってありがとうございました😭

• 10月18日