※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

浜松市東区のこども園に通われている方、情報をお願いします。浜北区のこども園に通われている方、園の雰囲気を教えてください。

浜松市東区にあるありたまこども園、若宮こども園、そらいろこども園、市野与進こども園に通われてる方いますか?
何でも情報を頂けるとありがたいです★
後、浜北区のこども園でひらくちこども園、あゆみの森こども園、浜名こども園、記事の里に通われている方いたら園の雰囲気もおしえてもらえると嬉しいです★

コメント

はじめてのママリ🔰

ありたまこども園に見学に行きました!今年の5月から申請してますが空きが出てないので受からずです😭

先生達もハキハキしていてとっても雰囲気の良い園でした!
綺麗で庭園も広く、退園などはiPadで1分単位でした!
セキュリティー面も送迎時間が終わるとロックされオートロックのため開かないようになっていました

いま小規模に通わせてるため多さにびっくりしました笑今とても緩いので心配です笑

覚えてる限りでよければ質問答えますよ!
コロナで見学行けず見ずに決めるの不安ですよね😭

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがたいです★
    学区内なのでありたまこども園も検討しています。
    先生達の子供の対応等はどうでしたか?
    後、園庭や駐車場がないとの事も聞いたのですがどうでしたか?
    ホントにこの時期のコロナは厳しいですよね!

• 10月16日
おう

あゆみの森こども園
とても教育的なこども園だと聞きました。

ひらくちかえでこども園
去年見学に行きました。子供たちがのびのびと遊んでいるなぁという印象でした。異年齢の子どもが一緒に過ごしているようです。

遊歩の中はまなこども園
去年見学に行きましたが、先生たちの対応がとてもよかったです。マンモス園?なので園児達がとても多いです。保護者会がないというところが個人的に魅力的でした。

きじの里
見学には行っていませんが、友人が保育士として働いていましたが、保育士同士の人間関係が悪く入れ替わりが激しいようです。わたし自身以前ここの法人に関わっていましたが、あまりいい印象がありません。

正直に書かせていただきました💦去年保活でたくさん見学に行ったので参考になればいいですが💦

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    正直なコメントありがとうございます★入ってちょっとと思うのは嫌なのでとてもありがたいコメントです。
    参考にさせてもらいます★

• 10月19日
かりんとう

今日あゆみの森の園見学に行きました¨̮♡
まだ築年数も新しく綺麗な園でした!
そして上の方も言われてるように教育に力を入れており魅力的でしたが待機児童が多く入れなさそうだなー。という感じでした。。