※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
ファッション・コスメ

義理の弟の結婚式に着ていくワンピースですが、写真のようなもので大丈…

義理の弟の結婚式に着ていくワンピースですが、写真のようなもので大丈夫でしょうか?写真はネイビーですがこれの黒にしようと思います。
お恥ずかしながら冠婚葬祭のマナーがあまりわかっておらず😅
洋装で大丈夫なのですが、丈が長すぎとか、袖のレースが透けすぎとかありますか?
親族なので派手にならないように、でもお祝いなので地味すぎないようにとは考えましたが、考えすぎてこれで大丈夫なのか?と不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、丈は長すぎるかなという印象です。
黒だと重くなるのでネイビーの方が無難かと!

黒より紺派です。
個人的には丈長すぎです💦

お子さん連れていくなら尚更…膝丈の方が動きやすいかと。

結婚式ですし、ネイビーの方がいいと思います✨
丈は若干長い感じがしますけど、子どもがいるとしゃがんだりするしいいと思いますけどね🤔✨

y mama

黒はお葬式で着るものなので、基本的には結婚式では黒はNGです!

丈は大丈夫だと思いますけどね!ひこずってるわけじゃないですし😂

moony mama

お子さんが一緒なら、もう少しスカート丈がもう少し短い方が動きやすくて楽かと思います。

ブラックでもネイビーでも、そこは個人の好みで良いと思いますが… アクセサリーと小物で華やかさを演出することだけはお忘れなく😊

ムイ

みなさま回答ありがとうございます😊

他も見てみてもう少し考えます😀