※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝る時間が多く、お出かけが難しい状況です。3ヶ月の赤ちゃんの行動で、お出かけを控えるほうが良いか悩んでいます。

最近娘がすごく寝ます。

夜は19時から朝6時〜7時まで(夜間授乳ありますが、飲んでる途中で寝ます)

朝寝は朝9時くらいから昼12時くらいまで

昼寝は昼1時〜2時から4時〜5時くらいまで

眠いと不機嫌でずっとギャン泣きします💦

お出かけのタイミングが掴めません😭

写真撮影に行った時も昼3時からにしていて、2時半に家出るため2時に起こしたのですが、車の中から帰ってくるまでひたすらギャン泣きと寝落ちを繰り返していました😞💦もちろん写真撮れませんでした😞
それが嫌すぎたのか、もう外に出るだけで大声で泣き初めて、日課だったお散歩も出来なくなりました😞💦

3ヶ月ってこんなもんでしょうか⁇
お昼寝時間減るまでお出かけはやめておくほうがいいでしょうか⁇

コメント

ゆここ

うちの子も4.5ヶ月くらいまでは常に寝てたイメージです😅
3ヶ月の時は夜ぶっ通しで12.3時間とか寝てました😅

お出かけとかは何も気にせずに出かけてましたよー( ´艸`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    寝る子はすごく寝るんですね😳
    眠い時不機嫌になりませんでしたか?😢うちはベッドで添い乳か、運が良ければエルゴ抱っこでしか寝なくて、最近はエルゴでも、下ろして寝かせろと泣かれます😭みんなが振り返るほど大音量で泣くのでお出かけが億劫で…😢

• 10月12日
  • ゆここ

ゆここ

眠い時は不機嫌ですよー(・∀・)
    今でも眠い時は機嫌めっちゃ悪いです😅
    子供ってそんなもんだと思いますよ⭐️

抱っこ紐で寝るなら抱っこ紐で寝かしてあげたらいいのでは??(*´・ч・`*)
    うちはベットに置くと泣く時はお腹の上でコアラさん状態で寝てましたよー🤭

鳴き声は赤ちゃんは泣くものなのであんまり気にしなくてもいいと思いますよー(・∀・)
    ママが泣いたらどうしようとか思ってる感情が赤ちゃんにも伝わって不安なのかもしれないですね😭
    泣く時は泣いちゃいますもんね(´×ω×`)
    スーパーやショッピングモールなんかは全然気にしなくていいと思いますよー( ´艸`)

• 10月12日