※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

下の子の背中漏れに悩んでいます。体制が座っているときに漏れやすく、オムツのサイズ変えても漏れる。どうしたら漏れを防げるでしょうか。

【背中漏れについて】
下の子がどうしても💩が漏れます😭
漏れ率が
・チャイルドシート ほぼ100%
・授乳中 90%
・寝てる時 30〜10%
という感じで体制が座ってるような状態だと背中漏れしてしまう率が跳ね上がります😭😭😭

上の子の時はオムツが小さくなってきたのに
気づかなくて漏れたりはありましたが
下の子はオムツのサイズを変えても漏れます😭
今、パンパースとムーニーで漏れてます…

どうしたら漏れなくなるんでしょうか😭😭

コメント

mamari

うちの子もバウンサーに座らせている状態だと背中漏れしてましたが、サイズアップしたらなくなりましたよ😊✨

あとはおしっこで膨らんだ上にうんちしちゃうと余計盛れるので、オムツこまめに替えてあげるとかですかね💦

  • バンビ

    バンビ


    SSからSにしたんですが…漏れており😭
    Mにした方がいいんですかね😣
    さすがにMだと大きすぎる気がして😭

    オシッコ0でも漏れるんです😭

    • 10月12日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね😂😂
    ムーニーのパンツタイプならうんちポケットあるので、ある程度は防げると思います!

    うちの子も足バタバタしてテープしずらいのもあって、早くから履かせてましたよ🙋‍♀️✨

    • 10月12日
  • バンビ

    バンビ


    オムツ変える→💩しだした→漏れた!
    って感じなので…
    もう😂😂😂←こんな顔してる日々です 笑

    パンツにしてみようと思います!
    母乳だから緩々という事は言われてましたが漏れるとは…😂

    テープよりパンツの方が
    お財布に優しくないですよね😭?

    • 10月12日
ぺこちゃん

ムーニーのパンツタイプにしたら漏れなくなりました😊😊

  • バンビ

    バンビ


    2ヶ月ですが、パンツタイプありですかね😣?

    上の子の時は寝返りするようになってからパンツタイプにしたりと
    所謂セオリー通りだったので🤢

    • 10月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    sサイズからありますよ😊うちは3ヶ月からパンツタイプにしてました😊😊

    • 10月12日
  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!

    枚数とかは
    やっぱりパンツの方が
    少ないんでしょうか…🤢?

    • 10月12日
R

メリーズだと漏れなかったです♪

  • バンビ

    バンビ


    すみません😭
    メリーズ使ってみましたが漏れてました😭

    上の子が
    パンパース→漏れたからメリーズの流れだったので
    下の子も沿ったんだすが
    パンパース、メリーズ漏れたので
    初めてムーニー使ってみてダメだった感じで😭

    • 10月12日
ままり

ムーニーのパンツタイプだと、背中にゆるうんちポケットが付いているので漏れにくいですよ😊

  • バンビ

    バンビ


    2ヶ月でもパンツタイプありですか🤢?
    (問題は経済的な所ですかね…?)

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    私はうんち漏らされたら困るときだけ、パンツタイプにしてました!笑
    チャイルドシートに乗せる時は必ずパンツ、他はテープ…など使い分けていましたよ😄

    • 10月12日
  • バンビ

    バンビ


    それいいですね!

    出先でやっちまった…って時の
    絶望感すごいですからね😂

    • 10月12日
あーちゃんまま

あまり漏れる時は、背中にテッシュ詰めてました😂

  • バンビ

    バンビ


    ティッシュ詰める作戦考えてました😂
    ズレたり嫌がったりしなかったですか?

    • 10月12日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    上の子のときは、長くテープタイプ使っていたのでティッシュ詰めてました💦嫌がったりはしなかったです😊
    下の子は早くからパンツタイプにしてました😆
    メーカーによってはパンツでXSとか出てますよ🤗

    • 10月12日
  • バンビ

    バンビ


    パンツタイプにして
    漏れるようだったら
    ティッシュ作戦します!🙄

    • 10月12日