※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
産婦人科・小児科

あびこ助産院で出産経験のある方、以下の点について教えてください。 ①手出しの費用 ②入院中の休息 ③初診からの経験について

あびこ助産院で出産された方教えてください。

千葉県の我孫子市に住んでいます。
あびこクリニックで出産を考えていたのですが、何となく雰囲気があまり好きではなく別の産婦人科を探していたところあびこ助産院の存在を知りました。

ネットではあまり情報がないので実際にここで出産された方がいれば教えて頂きたいのですが、、、

①手出しはいくらかかったか?
②入院中はゆっくり休めたか?
③初診からあびこ助産院にかかればいいのか?

コメント

R

あびくりで出産し、産後1週間ほど助産院で入院してました!

助産院で出産する人がいなくて、今年で閉院する予定が年内は延期になったと聞いたので、出産できるか確認された方が良いですよ!

  • みらい

    みらい


    そうなんですか(^_^;)教えて頂き、ありがとうございます。
    あびくりでの入院生活どうでしたか(><)?

    • 10月12日
  • R

    R

    すごいよかったですよ!!
    助産師さんの数が他の産婦人科より多いので、おっぱいケアもかなり手厚く診てもらえましたし、ご飯も美味しかったです!

    雰囲気があまりとのことですが、院内の雰囲気ですか?😂

    • 10月13日
  • みらい

    みらい

    本当ですか?
    わたしは里帰り出産するまであビクリに通ってたのですが、院内の雰囲気が暗いなっていう印象でした😰😰
    院長先生もあまり好きじゃなくて、女医さんをいつも指名してたぐらいです。笑

    入院中は基本的に母子同室なんですか?
    Rさんはゆっくり休めましたか😖?

    • 10月14日
  • R

    R

    建物は確かに古いですよね💦
    私もいつも女医さん指名してました!笑

    2日目から母子同室ですが、体調悪いときは預かってもらえますよ!
    ゆっくり休めましたし、助産師さんにも色々話聞いてもらったりで、今でも月一で母乳外来通ってるので育児相談聞いてもらったりしてます。。

    月齢近いですね!!

    • 10月14日
  • みらい

    みらい

    そうですか😊
    ご回答ありがとうございます!
    出身が関西なものでこの辺の情報が全然なくて・・・もし2人目できたらあびクリにお世話になります☺️!


    本当ですね👶🏼❤️
    コロナでお出掛けしにくいですが、お互いストレス溜めないように子育て頑張りましょうね😌!!

    • 10月15日