※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴ
家族・旦那

「つわりは言い訳で何もやらない。」↑お皿洗いは毎回任せて、ご飯作れる…

「つわりは言い訳で何もやらない。」
↑お皿洗いは毎回任せて、ご飯作れる時はつくります。
作れない時は買い出し行きます。

「貧相なご飯ばかり与えてかわいそうに」

「お前は働いてない。何もしてない。
ちゃんとした母親じゃない。ちゃんとした育児だったら働いてると一緒だけど
お前はちゃんとした母親じゃないから働いているうちに入らない。」

喧嘩して、立て続けに旦那に言われました。

発端は私がスーパーに昼食に買い出しを行って、娘のおにぎりを買い忘れたことです。

「何のために買い出し行ったの?
在宅なめるな。自分のことしかやる時間ない」だそうです。

いやいや、おにぎりなくても、うどん冷蔵庫にあるじゃん。

なんで、何もやらないのにあんたがキレる?

つわりは言い訳。。あきれました。

悔しいけど涙がでます。

愚痴でした😭

コメント

y☆2526

私もたまにあります😅
でもおにぎり買い忘れても家にうどんがあれば、
あ!うどんあったの忘れてた〜おにぎり買わなくてもご飯できたからむしろ買わなくて良かったね😚節約!!
と主人に言います😅笑
つわりに耐えながら、上のお子さんの育児してて十分凄いですよ。

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊
    その返しポジティブで素敵です!❣️
    つわりに耐えて育児してるところをもっと見てほしいです。
    できてないとこでなく、あるものに目を向けてほしいのに、、って感じです😭✨

• 10月12日
えり

つわり経験した事も無いくせに…つわりなめんな💢ですよね😭
おにぎりなかったら娘死ぬの?
うどんあるし、用意するの私だし、むしろお前が育児なめんな💢ぐらい言ってもいいような…💦

だれが好き好んで吐いたり気持ち悪かったり好きな物食べれなかったりするつわりになりたいのか…旦那様がつわり擬似体験する呪いをかけたい気分です…。、

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊❣️
    そうです、ほんとに育児、つわり舐めんなですよね。。

その呪い、私も一緒に掛けます😂😂😂

今日はフレンチトーストが食べたくなって作ったら、たかってきたのであげませんでした😂笑

• 10月12日
  • えり

えり

ぅちの主人も初期の頃相当つわりなめてて、ダイエットなるやん笑、とかゆーてましたが、ほんまにぶっ倒れて病院で点滴打たれて、これが続くようなら入院になるかもって言われて、だいぶ協力的になりましたが、理解は出来てなさそうです💦
    今回のつわりが吐くっていうわかりやすいものじゃなく、四六時中胸焼け、揚げ物が食べれない、っていう微妙なのも理解出来ないポイントなんでしょうが😅

世の中の旦那様、理解出来ないのはまだ仕方ないとしても、協力する、文句言わないは徹底して欲しいですよね…それが出来ない旦那様方にはつわりや陣痛擬似体験を強制出来ればいいのに…と思ってしまいます😅

人の事ボロクソゆーといてフレンチトースト分けてもらえると思うなよ🤣
    むしろお前が私の分まで作れ😂ですね😂

• 10月12日
  • ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊
    つわり辛かったですね😭
    ママが入院したらあなたが大変になりますよ?って瀬戸際にならないと理解できないんですかね。

ほんとに要らないことばかり言ってくれますよね😭

私もふたり目はひとり目と違い、ウッと止まるまでで、でも24時間船酔い状態💧
    二日酔い24時間なったらどう?って話ですよね。

旦那がうざいときは、わざと旦那が作れない手の込んだ料理とかスイーツ作ります!
    ハイエナのようにたかってきたら、ガンシカトします😊❣️笑

洗濯もやりません笑

• 10月12日
  • えり

えり

理解出来ないのは百歩譲って仕方ないにしても、それを嘘だと決めつけるのにはブチ切れですよね😤
    船酔いタイプもつらいですよね😭
    常にグラグラしてて、調子悪いと立てないし💦

逆に旦那様のお世話やスイーツ作ったやつをシェアしながら、私はあなたのために色々してるのにねー?それはもちろんあなたが大切だからだけど、あなたが私の事を怠けだと言い切るのはなんでなのかしらねー?嘘つきだと思って結婚したのかしら?ってニコニコエグるのもありかもしれませんよ☺️
    ニコニコ責められると怖いらしいですよ😏

• 10月12日
  • ちゅぴ

ちゅぴ

あは、その責め方賢いですね!😂
    言ったことは仕方ないにしてそれでしっかり後悔して罪悪感抱いてくれたら嬉しいです。
    次やられたらやってみますね😳👌ありがとうございます😊

• 10月12日
  • えり

えり

30超えると怒る体力も勿体なくて😂
    良心の呵責や罪悪感でちょっと、ゔっ…ってなってるの見て、心の中でハンっ!!って鼻で笑ったりしてます😂
    怒るより体力使わないし、悲しんだりニコニコしながら伝えた方が罪悪感つついたり恐怖与えたりするかもしれませんよ☺️

• 10月12日
  • ちゅぴ

ちゅぴ

私も30過ぎて色々衰えを実感中です。。
    確かに自分の体力の負担、心労が増すだけだし楽して恐怖心与える作戦してみます^_^
    赤ちゃんにも旦那ごときにストレス与えたくないですし😵

• 10月12日
  • えり

えり

旦那様によっては効果的かつ省エネなので、効果でるならおすすめですよ😂
    不思議とニコニコしながら詰めると、自分自身そんなイライラしないんですよ😅
    エネルギーを使わないからゆとりがあるんですかね😅

妊娠中のストレスは大敵ですからね😅
    旦那ごときって😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

むかつく!!
私も悪阻のときの旦那の態度で離婚考えました。
結局ストレスで早産しそうになり入院しました。
私が入院して、旦那が大変な思いするだろうと思っていたら、義父母を呼び「お前がいない方が楽だった」「また同居に戻りたい」と言われました。

お体大切に。

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😊
    わあ、大変でしたね😭
    ストレスが赤ちゃんにもどれほどの影響を与えるかわかってないですよね。。
    つわり中の言葉、されたことは一生忘れられなそうです。。

義両親、呼ばれたんですね😰
    大変さ結局分からないからそんな言葉が出てくるんですよね。
    私の旦那も私が出産のときは数日間上の子とふたりになるから、義母呼ぶらしいです😰
    やだなあ、、笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😰うちは義母良いひとなんですけど、勝手に部屋の敷物とか変えられてました。
    確かに良くはなってたけど
    大人にとって良い のと、
    小さい子にとって良い 敷物違うじゃないですか💦

ストレスとか、精神的なやつって男の人理解ないですよね?
    気持ちの問題とか、大袈裟に言ってるって今でも思ってるみたいです。

うちも、働いてない
    働けないないっていちいちうるさい!!

ちゃんとした母親じゃないって言葉にイラつきました!!そちらの旦那さん、悪阻なってみてほしいです🥺

• 10月12日
  • ちゅぴ

ちゅぴ

有り難いけど、子どものことはママ自身が一番理解してますもんね😊

気持ちの問題。って昔の姑さんみたいなこと言うんですね💧

気持ち悪い〜。って私が毎日言ってるのも旦那が嫌なんだろうなって😵

ほんと、つわりを体験してほしいです。移れー😵笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

読んでてムカつきました😠

世の男全員に妊娠、悪阻、出産あじわってもらいたいですよね😑
じゃなきゃこの辛さ一生わからない‼️

• ちゅぴ

ちゅぴ

ありがとうございます😭✨✨
    ほんとに味わってほしいですよね。ふたり産むんだから私とあなた(旦那)一人ずつ産もうよって言いたいです😭

前回の産後も、「いつまで産後って言ってるの?」と言われました。むかつくー!

• 10月12日