※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊娠・出産

妊娠21週で破水し、入院中。早産リスクが高くて不安。30週まで持ちたい。面会禁止で孤独。

辛いです。。前回死産からの妊娠。少し切迫気味だからとウテメリンも内服してました。昨晩突然の破水で緊急入院になりました。ウテメリンの点滴と抗生剤の点滴。でもお腹が張りが続く。コロナ下で面会は禁止。まだ21週。今生まれちゃうと流産。。もうちょっと待っても超早産の超低出生体重児。お願いせめて30週までもってほしい。
とても怖いです。質問でもなんでもなくてすみません。とても怖くて不安で。こんなに元気に動いてるのに。。

コメント

おはな🔰

きっと私たちが考えている以上にお辛いですよね。

私も21週でうまれそうになり、このままうまれたら切迫流産なので何も処置できないと言われ、その日に腕に注射を打ったり点滴をしたり、、22週になったとしても生存率はこのくらいですと説明を受けた時、頭が真っ白になりました。

あと1日、あと1日と毎日手帳につけて、祈りました。

結局。32週までもってくれました!!NICUに入ったけど、今はとても元気でもうすぐ2歳になります!

きっと大丈夫!!お腹の赤ちゃんにもうすこし待ってねと話しかけてあげるのが一番です!!

赤ちゃんもきっと頑張っているので、お母さんも気をしっかり持って頑張って!
頑張ってるのにこれ以上頑張ってと言うのは少し心苦しいですが、、
一日でも長くお腹の中にいてくれるよう陰ながらお祈りしています。

☆さーちゃん☆

私も流産後1年で妊娠し、初期では切迫流産の診断。
20週過ぎた頃からは張りで内服飲んでます。今はもうすぐ28週ですがまだまだ産まれてはいけないからと先生には再三、言われています。

毎日毎日何があるか分からないし、安定期なんかあるなんて思ってもないし、不安で心配ですが、なんとか乗りきりましょう。

私の知り合いも1㌔にも全く満たない超未熟児で出産しましたが今はとっても元気みたいです✨

我が子を信じましょう✨

マツ

上の子が26週6日、620gで産まれてますが、ちゃんと大きくなってますよ✨
発達はゆっくり目ですが、普通に産まれた子とあまり変わらなくなってきて毎日うるさいくらいよくしゃべってます🤔

今の医療は凄いですし、赤ちゃん生命力は本当に強いので27週越えて、1000g近くなれば問題なく大きくなる確率はかなり高いです✨

ma

私も19週で完全破水し、24週と3日で出産しました❗記録に残そうと投稿したので、よかったら読んで見てください😭
赤ちゃんの生命力は本当に凄いです!!
きっと大丈夫!
我が子を信じましょう😣

はじめてのママリ🔰

前回流産からの妊娠でした。
妊娠6ヶ月(24w2d)になってすぐ出産し474gの女の子を産みました!
元々羊水がめちゃくちゃ少なく赤ちゃんが動けるスペースがほぼない状態で破水してしまい。一回目の入院で心臓が止まるのを待ちましょうと言われました。しかし心臓止まることなく退院でき2回目破水したときは大きい病院に移され入院生活でした。
産まれてからは死亡率40%
将来障害が残るかもと言われましたが私は障害とかはいいから命を助けてくださいと言いました。
今は5.3キロで大きくなりましたよ。
赤ちゃんを信じる事しか出来ませんが奇跡を信じましょう!!!