※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

義母が私たちが家にいない時に勝手に合鍵を使って家に入っています。こ…

義母が私たちが家にいない時に勝手に合鍵を使って家に入っています。

これは結婚したときからやられてました。

一時機は毎週入られてました。

カーテンがパーパーに開けられているので入ったことがわかります。

旦那は掃除をしてくれているんだからいいじゃんと言い、義母が入っていることを気にしていません。

掃除してくてるなら多少有難いのですが、掃除をした形跡はほぼありません。

旦那には風呂は綺麗になってた。などと言っていた方です。

私が掃除をきちんとしているかチェックに来ている?

私に家に入ったよなどと言わずに何もなかったかのように接してきます。

正直いない時に勝手に入り、洗濯物もそのまま、掃除もほとんどされていない。
カーテンは開けっ放し、意味がわかりません。

義姉に相談すると、義母にやめなよと言ってくれているそうなんですが、全然悪びれる様子もなく聞こうともしないそうです。

旦那に言っても無駄だし。。。

直接言うのも気まづいし、言っても聞かないだろうし、何してるかわかんないし。

賃貸だし合鍵変えるわけにもいかない😣

小型カメラを仕掛けようか迷ってるくらいです…。

もうほんと非常識な義両親で疲れます😔

コメント

まり

合鍵かえしてもらうように旦那さんに頼んでもらぃしょう。合鍵渡してるのがびっくりですが。うちは義親には絶対渡しません!

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!
    以前その話をしたらなんかあった時に困るから持っててもらってるだけだと聞いてくれませんでした😣

• 10月12日

ドアチェーンも無理ですか🙂?

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます。
    家にいるときはいいですがいつもいないときなのでチェーンできないです😔

• 10月12日
まいまい

旦那さんが何も思わない所が難しいですね💦
家で何やってるのか気持ち悪いし…
カメラを仕掛けて、旦那にそれを見てもらうのもありですよね!どうにもならなければ、お金を出して鍵を替えてもらうかですよね💦

• もも🍑

もも🍑

そうなんです😔
    鍵変えても旦那はなんかあった時にって義母に鍵渡しそうです😔
    鍵変えるにしても義母と旦那は確実に文句いってきます😔

• 10月12日
  • まいまい

まいまい

ええーなんで渡すのか😂
    もういっその事、ハッキリ義母に言って、仲悪くなってもいいんじゃないですかね?
    そしたら来なくなりますよ笑

• 10月12日
  • もも🍑

もも🍑

仲悪くなりたいですがこの先も長く付き合っていかなきゃいけないと思うのでそれはできそうにないです😵

• 10月12日
チョコパフェ

うちも義父に何か持ってきた時に居なかったら困るからと旦那が合鍵を渡してますが、勝手に入ると言う事はないですね。
必ず玄関先に置いてあるので勝手に入るというのはしないです。
非常識な事されたら鍵はもちろん返して貰いますけど。

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます。
    入らないのが普通ですよね。

• 10月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

普通です。

• 10月12日
のん

うわー😭😭😭‼︎
うちも義理両親に合鍵渡してます😥何かあったときの為って旦那も言ってましたが、意味不明です🤷🏻‍♀️何かって何?😅笑
今は私が育休中なので家を空ける事はないですが、働き始めたら勝手に入りそうです😱💦義父に夜の22時にいきなり鍵開けて入ってこられた時は旦那に文句言いましたが💢
義母にも言ったけど、何も注意してくれず。ほんと義理両親て非常識ですよね🤷🏻‍♀️‼︎

• もも🍑

もも🍑

ほんとに意味不明です😅
    夜の10時に?それは非常識過ぎます😣😣😣
    嫁のことになると文句すごいのに自分達になると甘いですよね😵

• 10月12日