※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

助成金の振り込みは、里帰り出産後2か月経過しても未だです。他の方はどのくらいで受け取ったでしょうか?

仙台市在住です。山形県に里帰り出産しました。妊婦検診の里帰りでかかった助成金がまだ振り込まれていません。
7月13日出産、1か月検診も終わり、8月24日に仙台市の最寄り区役所にて助成金の請求処理完了しています。
みなさんどのくらいで振り込みされましたか?
今月10月末で2か月経ちます。
よろしくお願いします🥺

コメント

ことり♪

仙台とは全然違う地域ですが2ヶ月くらいかかりましたよ!
ただ、申請した時に「このくらいの時期になります。」とは言われました。

• s

s

ご返信ありがとうございます!
    申請した時に言われた気もするのですが忘れてしまって…(^◇^;)
    もう少し問い合わせせず、待ってみますね。ありがとうございました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は7/25出産して、10月初めに申請しましたが、3ヶ月くらいかかると言われましたよ!

• s

s

いろいろ調べたところ、それ以上かかった方もいらっしゃるようなので自治体でそれぞれあるみたいですね…。
    そんなにかかるのどうにかならないものですかねぇ。

• 10月12日