※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の保険を見直す際、3つの保険を紹介されたが、米ドル建生前給付終身保険に理解できず。他2つは必要か迷っている。提案の保険についてアドバイスをお願いします。

旦那の保険をこの度変えようと思い、義母に紹介された募集代理店の方に保険を見直していただきました。

勧められた3つの保険なんですが…

◎FWD富士生命の無解約返戻金型収入保険II

月払い¥3500ぐらいで旦那が死亡したいときや高度障害になれば毎月15万支払われるというもの。

◎メディケア生命の 新メディフィットA
 医療終身保険(無解約返戻金型)(20)

月払い¥5600円ぐらいです。

◎ソニー生命保険の米ドル建生前給付終身保険(生活保障型)

月払い73.05米ドル 7,729円

全部で17,000円ぐらいの保険料になります。

旦那が自営のため退職金もなくお金も貯めて行かなくてはいけないという話でこの保険を紹介されたのですが、ソニー生命保険の米ドルだけはあまり理解できず💦あと2つは何となく必要なのかとは思うのですが!💦

このような提案の保険どう思われますか?
詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

因みに今は13,000円の第一生命の保険に加入してますが、ダメな保険なので保険変えたいとは思っています。

コメント

うちも富士生命入ってますよ!
他のより少しよかったので富士生命にしました。
自営なら必須かと。
医療保険も同じです😂

ドル建はコロナの影響から、今は
おすすめできないかと。。
終身でかけるなら、円建が無難かな…と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    やっぱり自営なら保証手堅くしといたほうがいいですよね😭医療保険も富士ですか??💦

コロナ影響やっぱりありますよね…ドル建てはやっぱりちょっと不安なので、やめようと思います。

参考になりました!
    ありがとうございました😊❤️

• 10月12日