※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
家事・料理

1歳の誕生日会、子ども&大人のご飯どうしましたか?義実家を呼んで家で…

1歳の誕生日会、子ども&大人のご飯どうしましたか?

義実家を呼んで家でやる予定ですが、悩んでいます。
出前にするか、作るにしても楽なのがいいなあと思いつつ…。

よろしければ参考に教えてください😊

コメント

そらららん☺︎

我が家は毎回オードブル、出前、テイクアウトが多いです😌人数が多いので100均から紙皿や紙コップを買ってなるべく洗い物も少なくしてます🙌

• せろり

せろり

紙皿、紙コップ良いですね!!
    それは考えてなかったですが、ぜひうちもそうしようと思います笑
    人数多いと洗い物も大変ですしね…ありがとうございます✨

• 10月13日
ひなの

呼んでませんが手巻き寿司にしましたー!
1歳の子はお寿司風のご飯です!

• せろり

せろり

手巻き寿司はみんな好きなので、良いなあ〜と思います🍣
    比較的楽ですしね♬お寿司風離乳食、ネットで見ましたが可愛いですねー😆

• 10月13日
おはな🔰

大人が食べるもの(お寿司など)とケーキは買い、あとは唐揚げを大量にあげたり小さいサンドウィッチを作ったり、サラダを大きく盛ったり、取り分けてつまめるものを作りました✨

• せろり

せろり

唐揚げ大量…!すごい!✨
    全部買うのもいいんですが、ほんの少しくらいは作りたい気持ちもあるんですよね…
    揚げ物なら一気にたくさん作れるから良いですよね♬小さいサンドウィッチも、出てきたら嬉しいだろうなーと思いました☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは実母がマグロ大好きなので、お刺身等にしましたよ〜
実家の近くに美味しいお赤飯が売ってるのでそれを買ってきてもらいました!
あとはサラダと唐揚げは作りました!
義母は勝手に煮物とか作ってきました!(笑)
子供のケーキは私が作って、大人のケーキは義兄が買ってきました!

• せろり

せろり

やっぱり唐揚げ・サラダはパーティーにあると良いですよね〜😊
    ケーキ、義兄が作ってくれるのめちゃくちゃ羨ましいです笑 煮物も…✨
    一人で用意するの結構大変なので、いろいろ持ってきてくれたら嬉しいですよね…😳

• 10月13日
ゆち/⛄️💛💙

ホテルの宅配オードブル頼みました☺️
(従姉妹の勤め先なもので)

鯛めしと洋風オードブルと中華オードブルで
1万くらいでした☺️

• せろり

せろり

鯛めし美味しそうですね〜💕
    オードブルっていろいろ入ってて楽しいですよね。ホテルのだったら美味しいでしょうね☺️
    近場で作っているお店がないかちょっと見てみようかなと思います🌟

• 10月13日
ベル🐶

おめでとうございます&お疲れ様です😌💗

うちは、お寿司とって、唐揚げや汁物、マカロニサラダなどつくりました😃
このご時世ですし、出前でぱぱっとでいいと思います😌
時期的にもお子さんは別メニューになっちゃいますよね💦茶碗蒸しとかなら食べられるかな?

• せろり

せろり

お寿司or手巻き寿司+唐揚げ・サラダあたりがやはり鉄板ですかね✨
    そうなんです、子どもも別メニューなので余計に結構大変だなあ〜と…😅
    ネットで見ると子ども用に可愛いキャラ離乳食とか作られている方が多くて、すごいなあと思います…❗️
    茶碗蒸しは薄味に作ったものならあげたことあります✨そろそろ大人のものの取り分けもいけそうですかね☺️

• 10月13日
  • ベル🐶

ベル🐶

たしか、息子ははじめてのカレーデビューしたような、、😂別メニューでしたね💦

もちろん、取り分けもいいと思います😃本格的に取り分けし始めたのは1歳半すぎてからですが、時々食べられるものはあげてました😊

義実家さんだと、お料理緊張しますよね🤣💦
    たのしんでください❤️

• 10月13日
  • せろり

せろり

うちもカレーデビューちょっと考えてます!笑

本格的な取り分けは1歳半ごろからされていたんですね。
    それも、気になっていたことなので、参考になります✨

料理緊張しますね〜💦初めて招いたときはかなり気合入れたものです…でも今回は楽しようと思います笑
    ありがとうございました😊💕

• 10月13日