※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんがひとり遊びをしてくれない方が、日中に家事をこなすのは大変ですか?他のお子さんはひとり遊びをしているようで、驚いています。

一歳前後のお子さんをもつ方、ひとり遊びはしてくれますか??
最近お昼寝が一回になってしまった娘👶
今日は午前中に寝てしまって今起床☀️この後はもう夜の寝かしつけまで寝ません。よって私の自由時間は家事やら郵便局へ手続きに行く準備であっとゆうまに終わってしまいました😑
よっぽど機嫌がいい時間でないとひとり遊びしてくれません😭持って3分です😅それも私が床に座ってる事が条件みたいです😓
ひとり遊びしてても何かとおもちゃを見せにきたり、私に一生懸命おもちゃを指差して話しかけてきたり。キッチンに立つと、キッチンに入ってこれないように安全ガードをしてるので柵の前でギャン泣きしてしまいます。対面だから顔は見えてるのに…😭ひどい時はダイニングチェアーに座ってても、視線が高いためか足元にしがみついてギャン泣きです😭おんぶも試してよかったんですが、抱っこ紐を里帰りに来てる親戚の子に戻るまで貸しているため今は使えません😭戻るのは年明けくらいになりそうです。
今もアンパンマンの歌歌って誤魔化しながらこれを打ってる感じです。
一歳前後のお子さんの生活〜をYouTubeでなんとなく眺めてたら、みなさんお利口にひとり遊びしてたので衝撃でした😱
ひとり遊びなかなかしてくれないよーって方、日中に十分な家事はできてますか??個人差あると思いますが、どれくらいでひとり遊びできるようになったかなども教えてください!

コメント

はじめてのはは

1歳0ヶ月ですが、満腹になってご機嫌の時間、ちょっとしかひとりで遊べません💦
お昼寝中に慌てて晩ごはんの準備をします。
お互いがんばりましょう😂

• まる

まる

お昼寝時間が勝負ですよね😭満腹のすこしの時間遊べるの同じです💦
    お互いがんばりましょう!コメントありがとうございました☺️

• 10月12日
ママ

3〜5分に1回戻って来て、また遊びに行って〜を繰り返して1〜2時間くらいはご機嫌で遊んでいます😊
ゲートは設置していないのでどこでも行き放題です!
最近は室内滑り台も1人で滑れるようになり、あちこち大冒険しています🎶
戻って来た時に抱っこしたりギューしたりくすぐってみたり、一緒にオモチャで遊んだりして構っているので私自身はそんなに休憩した感じはしないですが、後追いが落ち着いて少しホッとしています😅

• ママ

ママ

掃除・洗濯は足元で遊ばせてグズッたら抱っこしながらなどで出来ますが、料理はお昼寝中に作っています!

• 10月12日
  • まる

まる

後追い落ち着いてきたんですねぇ!まだまだピークが続いててずっとついて歩いてきてなかなか大変です😅
    1、2時間もご機嫌で遊べるなんてお利口さんですね♫やっぱりお昼寝中にどこまでできるかが勝負ですね✊
    コメントありがとうございました☺️

• 10月12日
はじめてのママリ

うちも全く1人遊びしません😂おもちゃにはあんまり興味なくイタズラばっかで…。なので日中はほぼ家事は出来ず、晩ごはんの準備は旦那が帰ってきてから食べる時にするスタイルです💦

• まる

まる

一緒ですねー😂10分でもいいからひとり遊びできたらいいのにーって思います😅お互い今を乗り切りましょう☺️コメントありがとうございます!

• 10月13日