※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

ピルをやめて妊娠検査陽性。エコーでは確認できず、再度検査へ。不安な状況。5週3日で確認できないのは厳しいでしょうか?

先月までずっとピルを服用していて妊活のためシート飲み切りでやめました。
最後の月経は9月3日です。
2.3週間ほど前から胸の痛み、生理のような下腹部痛があり排卵によるものかと思っていましたが、昨日妊娠検査薬で陽性となり、今日産婦人科へ行きました。
尿検査での妊娠検査は陽性。
エコー検査では何も確認できませんでした。
先生曰く、子宮外妊娠の可能性、排卵が遅かったか、流産の可能性がある。1週間後再度エコーしますと言われました。
不安で仕方がないです。今現在も生理のような軽い下腹部痛と胸の張りがあります。
ピルをやめた直後ということもあり排卵が定かではないとは思うのですが…
5週3日で何も確認できないと厳しいでしょうか?

コメント

deleted user

5w3dだと排卵日も確定してないなら
全然見えないことあると思いますよ。