※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

高位破水かどうか不安です。体験談を聞きたいです。

高位破水だと続けて出てきますよね?🤔
朝立ち上がった時に明らかに尿漏れっぽくない(例えるなら生理の時に血が大量に出た感覚)感じがありトイレに行くとパンツが濡れてました💦
破水かと思いましたが匂いも臭くなくその一度きりだったので今まで普通にしてましたが高位破水だと一度で終わることあるのでしょうか?🤔
1人目が完全破水だったのでよくわからず😫
体験談ある方お話しお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみた方がいいと思います😊

初めてのママリ🔰

自己判断せずに電話することが1番です!

まー

出続けませんよ💦
1人目も2人目と高位破水でしたが、本当にチョロっと出ただけで、後は生まれる直前に完全破水まで全く出なかったです!

2人目の時、立ち上がったと同時に少しだけジョワっと出た感じがしてパンツが濡れました。無色で無臭。
1人目は生臭い匂いだったので破水と分かりしたが、無臭でも念のため病院にいったらやっぱり破水でした!

上の子がいて大変だと思いますが、一度病院に連絡した方がいいです!

❤️安産祈願❤️

そら

1人目高位破水でしたが、私は全く気が付かなくて、健診の時に羊水が少ないと指摘され、破水の検査で陽性でした。

先生はおりものが水っぽくなると言ってましたが、それすらわからなかったです。

1度病院に連絡した方がいいですよ✨

🐬

少しでも破水かも?って思ったら絶対自己判断だけはしないですぐに連絡する事!って病院で言われました💡
友達は1回しか出なくて尿漏れかなって思ってたら破水だったという子もいました😅
朝方出て、その日の午後検診があって分かったそうです
そのまま入院出産になったと聞きましたよ💡

ぽんこ

高位破水でしたが、1度目は私も気付かず、尿漏れかなと思って普通に過ごしてましたがその後何時間かしてからまた漏れてこれはおかしいと思って病院行ったら破水でした!
ずっと出続けるわけではないので一度病院に連絡された方がいいかもしれません!💦
元気な赤ちゃんに会えますように♡

きらり☆

初めまして。今年7月に第一子を出産した者です😊

高位破水からの即入院で、陣痛促進剤を使い出産しました。

私も39週あたり家で何となくさらさらしたものが出てきた感じがありました。ずっとっていう訳ではなかったので赤ちゃんが大きくなってるから尿漏れが多くなったのかと最初は思っていたのですが、念のため病院に行ったら
「破水してるね〜、高位だけど破水は破水だから今日から入院しましょう」
となりました❗️

39週なのであれば、念のため病院に電話して診てもらった方がいいと思います。
その日の夜お風呂入っていいかとか迷うと思うので💦

はじめてのママリ🔰

ひとまず病院に電話ですね。
経産婦さんはお産が早く進むので、安易に考えない方が良さそうです。あたしも、おしるしからでしたが、病院電話して、とりあえず入院で明日まで何もないなら帰ろうかって言われたけど、その日のうちに産まれました( *´꒳`* )

はじめてのママリ

座ったり、寝転がったりしたらどうですか?
私高位破水でしたが、ずっと座ってたりしたらなんともなくて、立ち上がる、座るなど何かアクションがあるたびにちょっと出てました🤔

ごまめ

私は高位破水で 2日間ずっとチョロチョロ出てました💧
初めての出産で 尿漏れかー って思ってそのままにしてしまい検診で破水が判明して 翌日促進剤で出産になりました!

な

私は上2人が高位破水からでしたが、チョロっと出ただけで出続けませんでした!

りお

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ないです💦
先程病院で内診してもらい出てくる感じがないからおりもの、普通の生活で大丈夫と言われたので今回は大丈夫そうです😊
ただ続くようならまた連絡してねとも言われたので注意して過ごそうと思います!
ありがとうございました!