※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

会うたびに毎回「何でテレビを見せへんの?」と聞いてくる義母を黙らす方…

会うたびに毎回「何でテレビを見せへんの?」と聞いてくる義母を黙らす方法を教えてください。

だいたい義母とは月に1回のペースで会ってます。
ここ1年ぐらい、会うと必ず
「いつテレビを解禁するん?」
「何で見せへんの?」
「テレビの何があかんの?」
「お兄ちゃんとこなんか(義兄夫婦)朝から晩までつけてるで」

と言ってきてしつこいんです。

テレビは朝夕1時間ずつつけてます。
「テレビ見てますよ」
「目が悪くなったり夜の寝付きに影響しそうで長い間な見せてないです」
「途中で飽きるので」
「テレビよりおもちゃで遊ぶ方が好きみたいです」

など言うのですが、会うたびに毎回言われます。

昨日初めて旦那に愚痴りました。
「次俺がいる前で言われたら、口出しすんなって言うわ」って言ってもらいました。
(私がいないところで旦那がその話題を出すと、私が愚痴ったと丸分かりなのでそうしてもらいます)

けど昨日は旦那がいないところで言われました。
本当にしつこいしストレスです。

コメント

あや

「それ前も聞いてきましたよね?何度も言わせないで下さい、ボケてきました?」と言いたい所ですね😂私は同居で毎日色々言われてストレスです😂

ままり

逆になんでそんなに見せたいんですか🤔?
ってきいちゃうかもしれません笑

deleted user

つい意思を反して口から出ちゃったみたいに「チッしつこっっ!!!」って言いたいですね😭
言った後にやべっっ出ちゃった💦💦みたいな顔したいです(笑)