※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

次男の提案も考慮しつつ、自分の思いも大切にして悩んでいます。他の方ならどうしますか?

みなさん、名付けで子供の意見は取り入れますか?
次男が急に現実味のある名前でこれがいい!っていうのを言ってきたんですが、私は私で女の子ならこの名前にしたい!と、ずっと考えてきた名前もあり、どうしようか迷います。
次男が考えてくれてる名前は全然嫌ではないし、可愛い名前だと思いますが、みなさんならどうしますか??
長男に名前何がいいかな〜と相談してもポケモンみたいな名前ばかり挙げてくるのに(笑)

コメント

YY

自分の中でも有りな名前なら
付けてあげます(^^)

うちも長男がこれがいい!って言うのあったんですが
〘 まえだ まみ 〙みたいな感じで
苗字と名前の1文字目が一緒なのが
うーん、って感じで
私のつけたい名前にしました😅

1文字目が違ってたら
長男の考えた名前にしてたと思います!

• きむ

きむ

ありがとうございます☺️
    やはり子供の気持ちを尊重しても良さそうですよね!!
    どこから引き出して来たのか分からないけどノーマルなんだけどなかなか可愛い名前で、私の希望の2文字でもあったので、迷います、、😂💓

• 10月12日
s⭐︎s

まさにお腹の赤ちゃんの名前は娘が決めました◡̈⃝
どうしてもそれがいいと言っていて私たちもそれでいいかな…と◡̈♥︎
漢字だけしっかり調べました!

• きむ

きむ

お腹の子が初めての女の子の予定で、今までずっと女の子だったらこの名前がいい!というのがあったので、その名前をどうしても付けたい気持ちもあるし、息子の意見を取り入れてあげたい気持ちもあるし、、迷います、、🥺
    子供たちの名前の漢字に、月という漢字を必ず入れているのですが、私の好きな名前だとどう頑張っても月という漢字が使えず、でも息子の希望だと月が入れられるので、そこも考えると息子の希望通りにするべきかな、、と思ってます🤔💓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは最終候補3つから上の子の意見を聞いて決めました💡
息子が3つの中の2つ(この2つは最初の二文字が同じでした)がどうしても嫌だと泣いてしまって😂私たちはその2つのどちらかかなーなんて思っていたのですが(笑)初っ端からそんなスタートもな…と思って、息子の選んだ名前に決めました✨